祖父母と一緒に旅行に来ていますおねがい




旅行と言っても、車で2時間くらいのホテルでゆっくりするプラン泣き笑い



子どもたちは温泉とプールに大喜びですラブラブ



とくに弟くんは、大はしゃぎ泣き笑い



ついつい長男の勉強を優先してしまって、冬休みも弟くんは習い事と近くの公園にしか行けなかったのであせる



冬休みの思い出ができそうでよかった泣くうさぎ




二泊三日は、勉強のことは全部忘れて思いっきり楽しもう!!ラブラブ

と、心に決めていたのですが…




やはり私が家から持ってきたおもちゃ類は学習系ばかり…滝汗滝汗



 

「ママ!旅行中は勉強のことは忘れるって約束したじゃん!!物申す



と、息子たちの反感を買うと思いきや…





「やった〜!!こんなにもってきてくれたの?!ラブみんなでたくさんやろうやろうラブわーいウシシ


と、大喜びの息子たちポーン




どうやらふだんの勉強が辛すぎて、知育系のカードゲーム、ボードゲームにもかかわらず、大興奮の彼ら笑い泣き




中学受験勉強のしすぎで、感覚麻痺してますね滝汗




でもとりあえずよかった笑い泣き笑い泣き



 


そして長男に至っては、こっそりコレ持ってきてました…ポーン

 旅行に来る前に、社会の白地図をやったら見事に忘れてたんですよね…絶望漢字が全然書けなくなってたゲロー



かなり不安になってしまったようで、こっそり自分のリュックに入れて持ってきてた長男あせる



偉いなぁ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





と思いきや、ホテルに着いたら楽しすぎて、参考書なんて全然見てませんが煽り




そんな所はまだまだ小学生らしいなと、微笑ましくもありましたおねがい泣き笑い





でも私は、ボードゲームでちょっとでも歴史に触れさせようとしてますがね笑い泣き





年末年始の暴飲暴食でリバウンド確実なので…ゲローこれ飲んでますチュー!↓

大人のカロリミット

 運動すればいいのに、ついついズボラ母はこういうのに頼ってしまいます笑い泣き




こういう福袋大好きですラブラブ子供たちと、当たったらどうする?!て、盛り上がってます泣き笑いみんなでワクワクするのが楽しいラブ

 福袋って、届くまでが最高に楽しいですよね爆笑手頃な値段なので、豪華景品が当たらなくても全然いい泣き笑い



食品系のお得な福袋も、買いだめします爆笑

 忙しくて食事の準備が大変な時、冷蔵庫に常備してると安心できる笑い泣き




欲しかった着圧タイツも福袋で買いましたラブ

 おばさんなってもやっぱり細く見られたいのです泣き笑い温かいし細く見えるとか最高笑い泣きラブ




移動中に、自分への戒めとして、もう一度読みました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ本当泣けるリアルすぎ!えーん

 毒親になりかけたら、また読もうと思います泣くうさぎ