予備校で働き始めて、最近感じていること。


やっぱり、、、







先生には、好かれるに越したことない!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ちょっと言い方悪いかもしれませんがあせる





やっぱり先生も一人の人間です。




好きな生徒、応援したくなる生徒のためには一生懸命頑張ってくれるのですびっくり





もちろん、仕事ですからあからさまに贔屓したりはしませんがあせる

(たまに、あからさまな先生もいるかもですが驚き




この時期、予備校では、個別指導の先生の取り合いですあせる



人気の先生は大忙しびっくり




そうなると、やっぱり先生は、応援したい生徒の指導を優先するわけですニヤニヤ




一生懸命頑張っている子、先生のアドバイスを素直に聞いて勉強している子、そういう子は先生もなんとかしてあげたいとやっぱり思うみたいですおねがい



逆に、普段から遅刻が多い、課題をやってこない、アドバイスをあまり聞かない子は先生が心の中で見放している場合も…驚き




あとは、ブラックな話になりますが…

やっぱり成績がいい子、合格実績になりそうな子は、人気の先生がつきますねあせる




申し訳ないけど、成績がいまいちだと、あまり人気のない先生が対応したり…あせる




うーん…ブラック絶望




あとは親がうるさい、クレーマーチックなご家庭は、塾内でめちゃくちゃ嫌われてます笑い泣き




嫌われるといいことないですよニヤニヤ💦




まさに、親が子供の足をひっぱるケースも…チーンチーン




き、き、気をつけようと、改めて思うのでした笑い泣き





お正月の何が好きって福袋ですラブ福袋ってワクワクしませんか?ラブお得だし、この機会に毎年色々買いますラブ

 


こちらかなりお得びっくり✨ライスバーガーが好きですラブ

 塾前や塾後、小腹が空いた時ににパクっと食べれるのも嬉しいですねラブ




これはダイエット中の私のための福袋ですが泣き笑い

 ヘルシー雑炊は美味しいし、腹持ちがいいし、子どもたちも大好きですラブ夜食にもぴったり!おねがい




話題の商品の福袋も出てました!びっくり

 インスタで見て、ほしいなぁと思いながらも高くて躊躇してた商品!!福袋だとオトクなのでほしい!!ドキドキかなり、細く見えるらしいですよねこの着圧タイツ!✨




こういう抽選系の福袋もメチャクチャ好きです泣き笑い子どもたちとも盛り上がれる爆笑

 豪華賞品が当たらなかったとしても、北海道グルメだけでもお得ですよねラブでもついつい、当たったらどうしようとか子供と一緒にワクワクしちゃう泣き笑い泣き笑い




タマチャンショップの福袋も出てましたラブタマチャンショップ、ダウンタウンDXでも紹介されてましたね爆笑

 チョコは勉強中のおやつにもピッタリおねがい

 ダウンタウンDXといえば、まっちゃん…大変ですね滝汗滝汗