冬期講習帰宅後のこと。




算数の宿題に悪戦苦闘し、時間かかりまくりの長男…泣くうさぎ




問題が解けずイライラし、イライラするからますます進まなくなり、それを見ているとこちらまでイライラしてしまい…ムキー




我慢できず長男を怒鳴りつけると、終いには泣き出し…





修羅場二日目…ゲローゲロー






そこへ現れた弟くん。↓



えー?「ママ!お兄ちゃん疲れてるよ!!えーん

朝から塾行って、帰ってきてからもずっと宿題してるんだよ!もうやめてあげて!!物申すかわいそう!!僕が変わりに勉強するから!ぐすん



と…ゲッソリゲッソリゲッソリ泣くうさぎ泣くうさぎ






猛烈に反省する母…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





ついヒートアップして、鬼の形相で怒っていたのかもしれません…悲しい悲しい





そうだ…早起きして塾でも頑張ってきて、そこからずっと宿題してるんだった…ガーン泣くうさぎ泣くうさぎ





年末年始は帰省と旅行で5日間潰れるので、今のうちやらなきゃという変なプレッシャーもあり(←私が)、我を忘れて怒ってしまっていたかも…泣くうさぎ泣くうさぎ




だめですね…




マジで毒親…ゲローゲロー




誰かに我が家の状況を盗撮されたら、虐待で通報されるかも…チーンチーン




やばいな…私…




猛烈に反省し、息子たちに謝り、その後休憩時間を多めにとると、仲良く二人でゲームしてました💦




その後、長男が


「ママ、さっきはごめんねぐすん

今から明日の社会の勉強するね!ほっこり



と…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





マジでごめんなさい😭





「毒親」、私のための言葉です…😭😭😭





もう一回読み直そうかな…笑い泣き

 中学受験のリアルが詰まってます。うん、読み直そう…そして反省しよう…




本日ポイント還元でかなりお得です!ラブ暗記はこのボールの上でやってます↓

 ずっと机に座ってると集中力も切れてしまうのであせるボール大活躍です爆笑おしゃれな色合いも気に入ってますおねがい




外は寒いしどうしても運動不足になりがちなので、家族でやってますおねがい

 めちゃくちゃ汗だくになるし、結構ハードです笑い泣きダイエットにも運動不足解消にも最適!ラブ

私的には一番買ってよかったゲーム泣き笑い





SAPIXで歴史を習ってから、いろんな歴史の本を楽しんで読んでますラブ読書苦手な長男も、歴史の本は楽しいみたいおねがい

 ただ暗記するのではなく、流れがわかると知識も定着しやすいですよねおねがい




めちゃくちゃよくできたボードゲームおねがいコレ作った人すごいびっくり✨↓

 家族でやると勉強になるし、楽しくて盛り上がりますラブお正月に家族揃ってやるのもおすすめですおねがい




冬休みのご飯は、お惣菜に助けてもらってます泣き笑い

 

 スーパーで買うより、おいしくて体にも良くておすすめですラブ子どもたちも大満足爆笑



健康は普段の生活からおねがい白米から玄米に変えるだけで、栄養が違います!おねがい


発芽米お試しセット

 玄米って美味しくないイメージだったけど、この玄米は子どもたちも大好きですラブ