今日は息子が冬期講習に行ってる間に、ママ友(開成ママ)と、スタバでお茶してきましたおねがい




私が色々愚痴を聞いてほしくて笑い泣き





私→『中学受験、想像以上に辛いよーゲロー

〇〇ちゃん(ママ友)、フルタイムで働きながら、よくサポートできたね滝汗尊敬しかないよ…』





ママ友→『大変だよね〜泣き笑い振り返ると、自分でもよく頑張ったなと思うよ泣き笑い6年生の冬は、息子が0時まで勉強してて驚き私は先に寝て、4時半に起きて息子の丸付けして、仕事行ってたわ笑い泣き眠かったな〜!』






えぇぇ〜!!!!ゲローゲローゲローゲローゲロー





まじかゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲローゲロー





0時?!滝汗




4時半?!チーンチーンチーン





す、す、すみません滝汗滝汗





私も息子も、まだ全然頑張ってませんでした笑い泣き





そして来年も、そんな事できないと思います笑い泣き笑い泣き





そんなことしたら、ぶっ倒れると思います笑い泣き笑い泣き





真似しようとは思ってません。

ママ友は、本当にすごい人なので泣くうさぎ

真似はできません絶望





でも、弱音はいてる場合ではないなと思いました笑い泣き





 中学受験の必須アイテムといえばプリンターですよね!おねがい我が家は毎日使っております泣き笑い

 元々はエプソンを使っていましたが、インク代が安いブラザーに変えてからコスパが良くなりましたラブA3対応のものがおすすめですおねがい




中学受験のご家庭におすすめのカレンダーラブ

 知識が詰まっていて、かなりコスパがいいカレンダーですラブ




おかずいらずのスープ食は塾前や塾後の小腹が空いた時にぴったりですラブ

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 野菜たっぷりで栄養満点なのも素敵ラブ




 ネットで買うほうが安いのでまとめ買いしてますラブタイムセール中なのでチャンス!ラブ

 



冬休み、学校から借りてきたこの本が面白いみたいおねがい

 歴史を習ってから、歴史の本がますます面白くなったみたいです爆笑笑える話が多いので、休憩時間のリラックスにピッタリニコニコ




布団乾燥機、もっと早く買えばよかった泣き笑いあったかい布団最高ですラブこれを使いだしてから、息子一瞬で寝るようになりました泣き笑い

 ぐっすり眠れるから、朝の目覚めも前よりスッキリしてますおねがい




冬期講習の図形が辛い驚きコレもがんばります!↓

 カードになってるので、移動の時に見やすいのも魅力ラブ




弟くんが借りてきた本をお兄ちゃんも一緒に読んでました爆笑

 タイムワープシリーズは歴史漫画の中でも特に面白くて読みやすいですおねがい




角川の漫画が難しいと思ったら、タイムワープから入るのがおすすめですラブ

 子どものツボに入るようでゲラゲラ笑いながら読み、学べます泣き笑い