予備校のお話の続きです。



共通テストまであと少し。




大学受験も間近です。




推薦入試で合格した子は、他の生徒より一足先に、予備校を卒業していきましたおねがい




一緒に授業を受けていた子が、一人、二人と合格して抜けていくと、残された生徒たちには、緊張感も出てきます滝汗あせる






そこで、案内されるのが、、、





正月特訓!!




いやぁ~すごい金額デス…ゲローゲローゲローゲロー




まじか?!滝汗チーンチーン




と、目を疑いました…真顔真顔




3日間で何十万…絶望絶望

(予備校特定されるとまずいので金額ふせますが…🙇)



もちろん、6年生SAPIXの夏期講習より高い…滝汗滝汗





大学受験こそ、予備校によって金額に差があるのでしょうがね…




とりあえず、腰抜かしそうになるくらい高い



正月特訓…




入試直前のこの講座… 

意味、あるのでしょうか…絶望絶望





先生曰く…





そりゃ、意味ないわけではない…




そうです…滝汗




参加しなかったら落ちる!物申す


正月特訓めちゃ大事!!!物申す




そんなことはないわけですが、まぁ、殆どの子は参加しますよね…笑い泣き




ここまで来て、参加せずに落ちたら、一生後悔しますもん笑い泣き笑い泣き





かわいい我が子のため、親は支払うのです…




そう、支払うしかないのです…笑い泣き笑い泣き





子どもの教育費にどこまでお金をかけるか…




難しいですね笑い泣き笑い泣き





来年私も、息子の入試直前は、どんな心境になっているのか想像がつきません…驚き驚き




姉からもともと話は色々聞いていたものの、予備校でパートをはじめてから、色々考えさせられます汗うさぎ汗うさぎ





 今日、予備校生と話していたら、5年生のときのクリスマスプレゼントは、目に優しいデスクライトだったそうです泣き笑い

 長時間勉強するからこそ、少しでも目の負担が少ないライトがいいですよねおねがい




冬休みが始まってしまった〜!ガーン惣菜に助けてもらいながら、頑張ります泣き笑い

 無添加で体に優しい惣菜を選んでますおねがい




 寒い時に温まるスープラブ今なら半額!ポーン

 具材が沢山なので栄養たっぷりで、感染症予防にもラブラブ




暗記する時は、少し体を動かしながらのほうが、覚えやすいみたいですおねがい

 このボール、見た目がおしゃれなので、部屋においてても目立たないのが好きですラブ




今日も午後から読んでました↓

 サピのお友達も冬休みに読むって言ってたらしい照れ切磋琢磨して頑張ってほしいですおねがい




テストが終わったので、今日は弟くんとゲームで盛り上がってましたラブ

 



親子で食べれるおやつおつまみラブ

 セール期間中の購入がおすすめです♥無塩も選べるのがうれしいラブ