テスト前…




歴史の漢字に苦戦しております驚き





社会の平均偏差値は、70超えしてる息子くん。




社会は得意だと思いますよね…そんな事はありません真顔






とにかく、暗記するために毎回いろんな涙ぐましい努力をしております笑い泣き




まず、新しい分野に入る前には歴史漫画を読み、↓

 



DVDで映像も取り入れたり↓

 


サピのテキストは毎回全部取り組み、




その後

コアプラスで一通り基礎を確認してから↓

 


 このあたりでも確認し↓

 


 年表トレーニングで概要を復習して↓

 


間違えやすい漢字は母特製の漢字プリントで何度も練習し、



以上のテキストを繰り返し…




最終的には、この問題集で、ほんとうの意味で理解しているかを確認しています↓

 



ちなみにお風呂にはこのポスター泣き笑い

 


トイレには、母特製の暗記ポスター笑い泣き




学校の自習時間用にはこの本持っていってます↓


 


ご飯中は、ユーチューブの歴史替え歌を流し笑い泣き

弟くんと熱唱し泣き笑い泣き笑い




これを繰り返しながら、必死で暗記しております滝汗滝汗





じ、じ、時間かかるのです…笑い泣き笑い泣き





目で見て(ポスター)、耳で聞いて(替え歌)、問題といて、書いて、これを繰り返してなんとか定着しております笑い泣き





国語で点数が取れないのを自覚している息子くん。





社会と理科はぶっちぎらなければいけないので、毎度必死です滝汗滝汗





勉強中のおやつはこちら↓


 食べすぎても罪悪感ゼロです泣き笑い泣き笑い





あと、糖分補給にラムネを↓

 サラリーママさんが以前紹介されてたので、取り入れましたラブラブ





休憩時間は弟くんと、卓球してます泣き笑い

 短時間で結構盛り上がる泣き笑い泣き笑い





息子の勉強中、母は読書しております↓

 な、な、泣けた泣くうさぎ泣くうさぎテストが終わったら息子にも読ませたい!!!