弟くんのために、冬休みの家庭学習用に、四谷大塚の予習シリーズを試しに何冊か買ってみましたニコニコ





そのついでに、長男にも、算数と理科だけ、演習問題集を購入してみました!!




新しい教材に喜ぶ息子おねがい
(勉強したいわけじゃないですよ泣き笑い真新しいものは嬉しいだけだと思います泣き笑い




で、何ページか算数をやってみたのですが…





と、解けないガーン泣





理科もやってみると…




と、と、解けないガーン泣泣




SAPIXで習った単元なのに、予習シリーズでは解けないというガーンガーンあせる





SAPIXの算数は、6年生の夏以降急激に難しくなるという噂は聞いたことがあります💦




つまり、現段階(5年の12月時点)では、他塾の算数のほうが難しいのでしょうか…?泣くうさぎ





得意のはずの理科も、予習シリーズで出来ない問題があり、イライラモードの息子…ガーン





他塾の教材なんて、買わなきゃよかったかな…驚き






もしくは、もっと早くから取り組むべきだったのかな…滝汗





とりあえず、この先が不安になり、なんだか今日は、親子で凹みました悲しい




6年生になったら、どのくらい難しくなるんでしょうか…




とくに算数は、緩やかに登っていた坂が、6年生で急に崖になるという噂を聞くのですが…ゲローゲロー





こ、こ、こわすぎる…笑い泣き笑い泣き





情緒不安定なときは、コレ飲んでます(笑)↓

 ホルモンバランス大事ですよね!イライラした時も飲みます泣き笑い泣き笑い



このドライヤー、乾かすだけで艶が出るので感動していますびっくり高いドライヤーってすごいびっくりナノイーすごいラブ

 今ならキャッシュバックでお得に買えますラブラブ髪だけじゃなく、肌の保湿もしてくれるから、もはやドライヤーの域を超えてますびっくりちなみに、このドライヤーを使うと、男子の髪は一瞬で乾きます泣き笑い泣き笑い




もう、これなしでは生活できません泣き笑いもっと早く買えばよかった〜!↓

 コレを使い始めてから、布団に入るのが楽しみになりましたラブラブ





今日も勉強中のおやつはこちらウインク

 食べすぎても罪悪感が全くありません笑い泣きラブ




 気になってたカレンダー買いました!!ラブ口コミもいいので届くのが楽しみですラブ