大学無償化にまだショックを受けております笑





私立医学部とか、とんでもない金額かかりますよ?滝汗






川崎医科大とか、東京女子医科大とか、5000万くらいかかるんじゃなかった?笑い泣き





いくらまで国が出してくれるんだろ?笑い泣き笑い泣き






子供3人いる家は、宝くじ当たる並に嬉しいよね〜?びっくり





ニュースの今後に注目ですが…なんだか今日は仕事にやる気が出ませんでした絶望絶望






息子にまで、この大学無償化の話をしてしまいました泣き笑い





そしたら息子くん↓

『えー!!!!そんなのひどい!!不平等じゃん!!そんな制度あったら、一人っ子もっと増えちゃうよね!二人兄弟は損だから!おーっ!





なんて、いってました笑い泣き





そーだそーだー!て、二人で盛り上がりました泣き笑い






ニュースで盛り上がったの初めてかも笑






さてさて話は変わって。






気づけば、次のマンスリーまであと2週間ですね煽り





ここの所、国語にばかり力を入れていて、他の教科が不安です驚き驚き(もちろん、国語が一番不安ですが笑い泣き





そろそろマンスリー勉強しなければ…






歴史漫画は、勉強の合間に読んでますおねがい

 この漫画、DVDが付いてるのがすてき!ラブ






ねこねこ日本史は面白くて、細かい知識もたくさん!↓

 弟くんも大好きな漫画ですおねがいさすが東大教授が勧めてるだけのことはある!爆笑





国語が苦手な息子。最近発売されたこちらももちろん買いました!↓

 井上先生の本はまちがいないですね!おねがい






息子のクリスマスプレゼントはこれにしますラブ

 コレでやる気出してほしいな〜おねがい新しい勉強アイテムって、やる気に繋がりますよね照れ





西村先生のユーチューブで、中学受験生におすすめする算数の参考書1位に選ばれてました!↓

 




話題になってたので買ってみたら、めちゃくちゃおもしろかった爆笑

 


 オギャ子さんおすすめのパック買ってみましたーラブ今なら半額!!びっくりびっくり

 乾燥する時期だからパックはかかせませんねおねがい