息子がSAPIXで今一番仲良くしているお友達は、どうやらお父さんとお母さんもお医者さんらしいびっくり




なんなら、おじいちゃんもお医者さんで、おばあちゃんがいつも夕飯を作ってくれてるというお話を聞きましたびっくり





SAPIXお迎え時の保護者の服装や、停まっている車をみると、富裕層の方々が多いのは前々からわかっていましたが…




やっぱり保護者の方々も、みんな賢い人ばっかりなんだろうなぁと…滝汗





ちなみに…





私は、大学は出ていますが、今となってはボーダーフリーの大学出身…笑い泣き





この間、ふと、自分の出身大学の偏差値を検索してみて、引きました爆笑爆笑





よくこんな大学出身で、我が子に、勉強しなさい!なんて言えるなと…笑い泣き





親の学力が遺伝するのであれば、我が子は無茶苦茶馬鹿になってしまう…笑い泣き笑い泣き






特に男の子は、お母さんの学力が遺伝するとかなんとかいう話を聞いたことがあるのですが、どうなんでしょう…滝汗





といっても、旦那も大した学力ではないのですが…(ふたりとも子供に全然勉強教えられない泣くうさぎ





どうか、親の遺伝子は子供に関係ありませんようにと、祈るばかりです…笑い泣き





これでもし、息子が第一志望に合格できたら、「親の学力は関係ありませんでした!!」のブログを書きたいです泣き笑い




逆に、息子が全落ちしたら、

「やっぱり遺伝子は重要でした!!」のブログかけるかな泣き笑い





て、笑い事ではなく、息子は本当に努力してると思うので、「努力は無敵!!」のブログが書けたら一番いいかな笑い泣き





自分の学歴を振り返ったら、息子にこれ以上「がんばれ!!」とは言えないなと、反省した母でした笑い泣き






今日は「5」のつく日&スーパーセール中なので買い時ですねラブ

 毎日飲んで健康に!!





クリスマスプレゼントはこの機会に!ラブ

 科学が楽しく学べる最高の漫画です!




漫画だけでなく、DVDが付いてるのが嬉しい!映像で見るとやっぱりわかりやすいです!↓

 

 




このドライヤーを使い始めてから、髪に艶がでました!!ナノイーで簡単に肌ケアもできるのが最高ですラブ

 今日限定でお得〜!ラブ