今日は姉が遊びに来てくれて、一緒にたこ焼きパーティーをしましたおねがい



子どもたちは、たこ焼きの中身を色々変えて楽しんでいました爆笑




姉が来たときは、いつもの予備校トークで盛り上がります泣き笑い




最近、ライバルの予備校が潰れたらしくガーン




こんな時期に、突然予備校に通えなくなってしまった生徒たちが、姉の予備校にも問い合わせてきているらしいですびっくり




今は塾業界もいろいろ大変らしくあせる




我が家は、弟くんの塾選びをしている最中ですが、個人塾に通わせて、途中で潰れたら怖いなガーンという思いも出てきました驚き



人数少ない個別塾とかやめといたほうがいいかな…驚き





そして今日は姉の仕事の愚痴がとまらない1日でした泣き笑い



とにかく最近の生徒は、素直じゃないらしく滝汗



やっぱり先生のアドバイスを素直に聞いて、真面目に努力できる子が、最後は合格するらしいですキョロキョロ



先生のアドバイスを無視したり、与えられた課題もろくにやって来ないくせに、焦って個別授業ばっかり増やして、課金してる子は落ちるらしい…



適切な個別授業はもちろん効果抜群だけど、個別授業を受けることだけに満足してる子は、課金の無駄だと…




まぁ、我が家はそもそも、個別授業やるお金ないですけどね笑い泣き笑い泣き←切ない泣き笑い





「アドバイスを素直に聞く」

簡単なようで難しいのかもしれませんねあせる




やはり、受験のことは受験のプロに相談するのが一番!



らしいので、私も悩んだらサピに電話して相談しようと改めて思いましたニコニコ(この前も相談したけど笑い泣き




今日はみんなでこのゲームしましたラブ桃鉄、本当良く出来てるなぁ〜と感心します↓

 ゲームだけど勉強になるから素敵!ラブ





姉にも一つあげましたラブ美味しいし、感染症予防に最適!おねがい

 




この漫画、姉も絶賛してましたラブこの漫画のおかげで、歴史好きに!↓

 




クリスマスまで待てない!早くほしい!!と、姉にねだっていた息子笑い泣き