今日は、サピックスの国語の授業日でした。





半泣きで帰宅の息子…




今日もクラスで一番できなかった泣くうさぎ泣くうさぎ





国語だけクラス落ちしたいくらい、国語わかんない…大泣き大泣き




とのこと…滝汗




不安「今日はどんな話だったの??」ときくと、





赤ちゃんぴえん「なんか、ふしぎ…ふしぎの話…」




これ以上、何も言えない息子笑い泣き笑い泣き





えーーー笑い泣き笑い泣き





授業みっちり受けてきて、言えるのそんだけ?!笑い泣き笑い泣き




そこで、母も急いで、今日の文章を読みました…





た、たしかに……





「ふしぎの話……」





私も大した説明できないという笑い泣き笑い泣き






息子を責められないですね…滝汗






しかし、息子、確実にどんどん国語ができなくなっております絶望絶望





去年までは、物語は苦手だけど、説明文はいけてたんです…




それが、最近は、説明文のほうが出来ないガーン





文章が難しくなって、さっぱりわからなくなってしまったようです…ネガティブ





誰か…助けてあげて…笑い泣き(母も、もう無理です…笑)




とりあえず、風邪だけは引かないようにしようね笑い泣き元気が一番だよ!と、理由のわからない励ましをし、二人でコレを飲みました笑↓

 



クリスマスプレゼントはこれに決定です!勉強のやる気が取り戻せますように…↓

 



このリュックも楽しみにしてますラブお得に買えて母も満足ラブ


 



来年はお正月どころではなさそうなので、今年のお正月は家族でゆっくりしたいですおねがい


 

 



歯磨き下手なので…↓

 この忙しいのに、歯医者通いなんてしたくないので、虫歯予防に泣き笑い