今日は旦那さんの同期のお宅にお邪魔してきました![]()
同期のお子さんは、浪人生で、2ヶ月後の共通テストに向けて、猛勉強中!
と、思いきや、余裕の表情![]()
大事な時期にも関わらず、うちの子たちとめちゃくちゃ遊んでくれました![]()
優しいお兄さんで、面倒見がいい!!
しかもめちゃイケメン![]()
かっこよくて優しくて、頭もいい(最難関大学を目指して浪人中)なんて、悩みなんて無いだろうな〜
いいな〜![]()
と、思っていたのですが、実は悩みもたくさんあるらしく…![]()
悩み1→昔から努力できない![]()
天才あるあるなんですかね〜🤔必死に勉強しなくてもできてしまうことが多いため、努力が苦手だそう![]()
高3のときも最後まで努力できず、結局浪人生活に突入してしまったそうで
(ちなみに聖光学院出身)
今年は、去年よりは勉強してるらしいですが、それでもこんな時期に、小学生二人の遊び相手になってくれるくらいですから、猛勉強してるとは思えない![]()
悩み2→予備校でひがまれている…
イケメンで、いつもチャラチャラしてるのに、成績はトップなので、最近まわりの男子からひがまれ、予備校でボッチらしい![]()
ひがんだり、妬んだり…女子特有のものと思ってましたが、男子もあるんですね![]()
羨ましい、羨ましいと思っていた天才も、いろいろ大変なんだなぁ〜
と、今更ながら、人それぞれ多かれ少なかれ悩みはあるということを再認識した1日でした![]()
イケメンお兄さんが使ってて、長男がコレほしい!!クリスマスプレゼントこれがいい!と言い出したのがコレ↓
コレ買ってくれたら勉強やる気出そう!!
と言われたら、買わざるを得ません笑
ブラックフライデーすごい!!リュックがめちゃくちゃ安くなってる〜!!!
これは中学生なっても使えそうなので買いました
↓
ドライヤーで、肌の保湿もできる(ナノイー)とか、最近の家電すごすぎる!!
美顔器使うのはめんどくさいけど、ドライヤーついでに保湿できるので、これ最高です!
しかも、風量すごいので、息子の髪一瞬で乾く
塾後、急いで寝かさなきゃなので、このドライヤーで助かってます![]()
息子の同級生も、最近視力がかなり落ちたそうで、ママさんが悩んでました
視力落ちても勉強しなきゃだし、悩ましいですよね
私も悩みに悩み、とにかくできるだけ目にいい環境作りを心がけてます
↓
このライトにしてから、目の疲れが減ったと、長男かなりお気に入りのライトです![]()
わらにもすがる思いで、サプリも飲んでます
↓
