今日は学校から帰宅した後、弟くんと40分だけ遊びに出かけた長男ニコニコ



二週連続のテストも終わり、久しぶりのリフレッシュ週間に入りましたおねがい




といっても、サピックスの宿題は通常通りなわけで…絶望


6時頃から勉強…



大体塾がない日は毎日3時間ほど勉強しています。


と言っても宿題をやっているだけで、他の教材に手を付けているわけではありませんキョロキョロ



平日3時間、土日は6時間くらい?宿題に費やす日々…ガーン



かなりペースが遅い…もう少し効率よくすすめたいのですが、なかなか難しいですねショボーン



夏期講習前に他の習い事をやめた息子くんですが、果たしてこれで良かったのか驚き



習い事に行かなくなった分ダラダラしている気もします驚き



でもまぁ辞めなかったら回ってなかったしな爆笑



優秀な子ほど習い事を続けながら勉強も効率よくやってると思うと、心から羨ましい笑い泣き笑い泣き



とりあえず、勉強に時間がかかる息子のために高級ライトを買いました笑い泣き


スーパーセールでクーポンがあるのでお得ラブ



家で座ってる時間が長いので、椅子も座りやすいものを去年買いました…↓

 


辞書を引くのに時間がかかっていたので電子辞書も買って…しかも弟と2人分泣き笑い



少しでも快適になるよう、子供の買い物ばかりです泣き笑い





ママもスーパーセールでなにか買ったら?と言われ、買ったのがこれ笑い泣き



 

 なんか中学受験のことしか考えてないみたいで自分が嫌笑い泣き笑い泣き




でもこの本読むのはめちゃくちゃ楽しみです〜ラブラブ