復習テストも終わり、すっかり夏休みモードの息子くん。




今日はプールに行ってきましたおねがい





帰ってきたらしっかり勉強するつもりが、長時間遊びすぎて、すっかりダラダラモードガーン






全然勉強はかどりませんでした…






唯一やった夏休みの宿題の国語の要…






え?疲れてたの?




それともこれが実力?ガーンガーン






無茶苦茶間違ってまして…驚き





漢字、全然かけませんガーンガーン





夏期講習始まる前に、だいぶ特訓したほうが良さそうです悲しい





明日もお出かけ予定ですが、こんなに遊んでていいんだろうか…驚き




(夏期講習始まる前に、4泊5日で旅行も行く予定…)





夏期講習始まる前に、遊びも大切ですが、学校の宿題(自由研究)も終わらせておきたい!





ということで、息子と話し合ってテーマを決めましたおねがい

 弟くんは、この本を使って決めましたおねがい自由研究じゃなくても、お家で実験して遊べそうラブ




長男は、世界遺産について調べることにしましたおねがい


 



 

 

歴史にも関係してて、5年生夏休みの自由研究

におすすめとネットで見たので真似しました口笛




早めに仕上げるぞ〜!!