中学受験をする家庭の兄弟ってどのような生活をしているのでしょうかあせる


我が家は2歳差兄弟なのですが、最近兄弟トラブルがすごく多い…悲しい


もともとは仲のいい兄弟で、外遊びもいつも一緒にでかけていたのですが、最近長男の勉強が忙しくて、弟くんに不満が溜まっております…



なかなかお出かけもできないし、そりゃぁ3年生の弟くんからしたらストレスなのはわかってるんです悲しい


でもどうしても長男の生活を優先せざるを得ない…泣くうさぎ



更には、弟くんが家でゲームをしたり、外に遊びに行くと、長男は、イライラモードガーン



弟が羨ましいけど、自分は勉強頑張らなきゃという気持ちがあるから葛藤してるんでしょうね悲しい



受験がなければ2人仲良く遊んでいるのをみて微笑ましかったかもしれませんが…


組分け前で勉強しなきゃなのに、兄弟でふざけて盛り上がってる姿をみると、私もイライラしてしまってえーん


2人のストレスを上手に緩和できる方法を模索中です笑い泣き



今日はこれを使って勉強しました⇩