マンスリーの自己採点結果を、見ながら、どうしたもんかと悩んでいることが…。


算数の計算ミス、ケアレスミスが多すぎる…えーん


家で解き直すとできるんです。

でもテストで出来なきゃ意味がないガーン


4年生までは算数が得意で、他の科目を引っ張ってくれていたのですが、最近算数で全然稼げなくなってきました悲しい


酷語男子なので、このまま算数が下降していくと本当にやばいです。。。


最近基礎トレでも8点や7点が続いています。うーん悩ましい悲しい


塾の先生に相談したところ、字を綺麗に書くように言いすぎるのもあまり良くないとのことびっくり(字が汚いのが原因だと思ってたのに驚き


字を綺麗にというよりは、図や表をしっかり書くことが大事みたいです。揃えて書くことも大切とのこと。


あとはスピード重視ではなく、正確さを優先して基礎トレに取り組むようにとのこと。


それを今朝実践してみたら、20分以上かけて基礎トレやってましたガーンなのに9点ガーン


算数が今まで得意な子も、夏期講習明けから下降していくパターンがあると噂で聞きましたガーンガーン(本当の算数男子はそんなことないんでしょうけど、うちは怪しい悲しい


こわい!こわすぎる〜〜えーんえーん



ネガティブ全開ですが、子供の前では、「マンスリー頑張ったね爆笑」と、必死の笑顔です笑い泣き