ユーミンの特集を見ていて

このかたはとても洋楽が好きで

音楽で情景を描ける人なんだなぁ…

と感心


私は一番音楽聞いていたころ

ユーミンは好まず

中島みゆきが大好きで

尾崎豊とかサザンとかが好きだった


ユーミンの曲作りをみていたら

音に凝っていて

なんというのか音に歌詞をのせてるみたいな?

表現がうまくできない…


正直なところ

私はそういう専門的なことは

まったくわからず

音にこだわりはなく


歌詞に音がのってるような曲のほうが

好きで

昔もいまもそんな感じが好きだけれど


いまユーミンを聞くと

いいなぁと思うこともある


歌詞が胸にささらないんだけども

音が心地良いというか


ユーミンの特集をみてて

自分の好きな音楽を

自分の好みを勝手に分析してみました(笑)