4月の練習日 & ヒールワークの大切さ | 踊ろう~ワンコと♪ 札幌ワンズのブログ

踊ろう~ワンコと♪ 札幌ワンズのブログ

北海道のドッグダンスチーム☆札幌ワンズ☆のブログです!
犬と共に、施設や病院、学校を訪問し
ドッグダンスと「ふれ愛」をさせていただく活動をしています!

ずいぶん日にちがたってしまいましたが、4日の日にかんぺいママが
練習会を担当してくださいました。

内容はヒールワーク!!

踊ろう~ワンコと♪ 札幌ワンズのブログ

       こんなステキな表まで作ってきてくれましたグッド!

ヒールワークは 基本中の基本 でありながら、ついつい派手なトリックばかりに
気を取られがちです。

私も、ドッグダンスを始めた頃は、実際そうでした。
少しぐらいずれていても、離れていてもいいや……
それよりは、たくさん技ができたほうが見栄えがするし、見ているほうも きっと楽しいとビックリマーク

でも今は、改めて ヒールワークの大切さ に、気づかされています。

目を輝かせ、楽しそうな生き生きとしたヒールワークに憧れます。
ヒールワークが美しければ、トリックなど少なくとも、それだけで感動させられます。

ドッグダンスの場合、ポジションだけでも なんと 16 あります。
おまけに そこに、バッグ(後進) や サイドステップ が 加わります。

メンバーと一緒に、基本のきを忘れず、これからもがんばります アップ

オペラちゃんは、OPDESの競技会にはじめて出陳しましたが、ビギナー1回目の合格 合格
おめでとう クラッカー

ハナは、先回に続き、ノービス2回合格できましたが、ポジションを優先するあまりスピード感も足りないし
バッグもかなり曲がっています あせるあせる
課題はいっぱいなものの、頂いたメダルに羞じないよう、さらに修正していきたいと思います。

記録として、ビデオをアップロードしました。



4月の練習日

2日(火曜日)   15日(月曜日)  ともに10時半から$踊ろう~ワンコと♪ 札幌ワンズのブログ
ノービス入賞で2位を取ったハナちゃん&ビギナーで初めて入賞したオペラです(=⌒▽⌒=)