まだまだ寒い日が続いてますが…もう少し…!!きっともう少し!!


最近スーパーでハマグリをよく見かけます

なんですか、お雛祭りにハマグリを食べる習慣あったのですか?

知らなかったです

美味しそうだったので私もはまぐりを買いました

家で炊き込みご飯にしてみました


…うますぎました笑

休日に友達と食事に行ったんですが

そこでも

ハマグリ鍋食べました

初めてですハマグリ鍋なんてあったんですね

大量のハマグリと豆腐と水菜だけです


…うますぎました笑

少々ハマグリ中毒になっていますが…しばらく私のブームは続きそうですヽ(・∀・)ノ

久々に…椀子スタイルはまぐり桑名へ行きたーい!!