こんにちは🌞


すっかりご無沙汰しております。


前に投稿したのがいつか思い出せず、確認したら、なんと昨年10月でした😂


特に何があった訳でもなく、


ただただ毎日を家事と送迎に捧げて🥲


相変わらず地味な毎日😂


久しぶりなので、けっこう書きたいことがあるのですが、


まずは、


ずっと前に途中まで書いてあった内容を仕上げました💦


夫がシンガポール出張に行ったときのお話です。


シンガポール出張🇸🇬だなんて😍自分が行くわけでもないのにめちゃ興奮しました。


パースに来て初めてのシンガポール出張。


送り出すときには、


私も上の子たちもそれはそれは羨ましくて😂


「いいな〜」

「どこで何食べるの〜」

「いいホテル泊まるの〜いいな〜」


を連呼。

上の子たちは6年も住んでいたので、もはや第二の古里ですよ!シンガポールは。


「いやいや仕事めっちゃ忙しいから!」

「オフィスの近くの安めのホテルだから!」

と、


うしろめたさから子ども達に必死の弁明をする夫😅


でも明らかにオーストラリア国内の出張より顔が明るい🤣


そりゃそうでしょうよ。


シンガポールはパースの数万倍楽しいからね。笑


何でも買えて何でも食べれて、夜も街が賑やかだし🤩


喜びが顔に出るに決まってますよ。


そんな夫に望むことはただひとつ!


買い出し!


とにかく、パースには売ってないものやパースより安いものを買ってきてもらいたい!


これに尽きる。


買い出しリストを渡し、空のスーツケースを持たせて送りだしました🤣


「やばい!時間がなくて明治屋も高島屋も行けないかも!」


というLINEが来ましたが、


私には事前に調べてあった秘密兵器が。


それは、


驚安の殿堂ドンキホーテ💓


私たちがシンガポールに駐在していた2010年あたりは、まだなかったドンキホーテ。


シンガポール駐在経験のあるママ友に教えてもらっておりました😊


ホテルから一番近いドンキホーテのリンクにひと言「ここなら営業時間長いから買えるでしょう〜🤩」と添えました。


https://www.donki.com/store/shop_list.php?pref=51


↑こちら見ると分かるんですが、めっちゃ店舗数多いです。


あ〜ひとつくらいパースに来ないかしら。


本当に何でも売ってるんだって🥹羨ましすぎる〜。


お惣菜やお寿司も買えちゃうらしい。


パースでもだいたいは手に入るし、手に入らなくても別に何とかなるんだけど、


どうしてか、日本の物が手に入るとテンションが上がるんですよね。


私も子どもたちも。


夫は、日本にいた時からドンキ大好きだったから、顔は見てないが、たぶんルンルンで行ってくれたはず😍


その一部がこちら。

このあたり↓はパースでも手に入りますが、若干安かったようです。

フジマートにないようなお菓子を選んできてくれて花マル💮


写真撮り忘れちゃったんですが、

化粧水とかメイク落としとか、日焼け止め、それ系が一番嬉しかったです。

なんだかこちらのは肌に合わないことが多いので🥲


もしシンガポールに遊びや出張で行く方がいたら、ぜひ空き時間に足を運んでみてください😆

パースにはない日本製品に出会るかも💓


そうそう、

それから、もちろん懐かしいシンガポールの味もおねだりしました。


パイナップルタルト😋



https://bengawansolo.sg/


空港にも店舗があるこちら↑の老舗のお店は、比較的買いやすいし、味ももちろん美味しいので、めっちゃ懐かしくて嬉しかったです。


本当はラッフルズホテルにあるこっち↓がよかったけど、買いにいく暇がないとのことで。


https://www.sunnyhills.com.tw/product/ja-jp/


これは今や日本でも買えるようになった最高級のパイナップルタルトです。

(実はシンガポール製ではなく台湾製😅)


シンガポール駐在中はよく買いに行ってました。


一箱買うと、その場でひとつ食べさせてくれるという大満足なおもてなしが嬉しかったなぁ。


いつかまた食べたいなぁ😋


このとき以来、最近はシンガポール出張がなく、なんのお土産も期待できないWAの北の方とかばっか行ってます。。。


そろそろシンガポールまた出張ないかしら。