こんにちは😃


すっかりご無沙汰しています💦


子ども達の学校行事が多かったターム3。


準備して、送り出して、見に行って、、、忙しくて、一日一日があっという間に過ぎていき、気づけばホリデーになってましたー😓


我が家は土日に習い事がたくさん入っていて(あとは行きたい場所がバラバラで😭)家族で出かけることが少ないのですが、


たまには、どっか行こー!


ってことになり、


みんながそこそこ楽しめそうな、いちご狩りに行ってきました🍓


行ってきたのはこちらのファーム。

https://buggybuddys.com.au/things-to-do/fruit-picking-perth/wanneroo-strawberry-picking-farm/


Facebookで確認したら、まさに、今日やってます!って書いてあったので👍


ちゃんと確認しないと、やってたりやってなかったりするのがパースあるある😂


じゃーん!



車で近くまで行ったら、すでにけっこうな人がいて、すぐに場所は分かりました😆


9時オープンで、着いたのが10時半💦


果たして、いちごは残っているのか😂


めっちゃ心配でしたが、


微妙にギリギリ間に合ったようで、


なんとか収穫😆


一箱$15で、山盛りいっぱいにはならず〜😭



ほとんどとり尽くしたいちご畑↓



1時間くらいかけて、まだ残っていたエリアで、


雑草を掻き分けて収穫しました😆


私たちが帰る頃に来た人もいて、残念そうに引き返してました💦


キレイないちごを山盛り収穫するには、


やっぱり9時オープンに合わせてくるのが一番みたいですネ。


子ども達にお手伝いさせて、


ヘタを取り、


きれいに洗って、




これはほんの一部です。


甘そうできれいなのはそのまま食べて、


残りは、いちごスムージーといちごゼリーに😋


お店で買うと、1パックなら一人2.3個しか食べれない我が家。


こんなに贅沢にいちごデザートが作れるのは嬉しいです🍓


来年はちゃんと9時に行って、箱いっぱいにしたいな〜😊