こんにちは🌞


コロナ陽性の長女を抱えた我が家。


その後、感染は広がらず、なんとか持ち堪えております💦


長女の感染発覚の数日後に、なんと次女が発熱。


え??なんで??


もうコロナには罹らないよね??

(次女は先月コロナ感染済み)


と、わかってはいるけど一瞬焦って、


「コロナ 再感染 最短」みたいなワードいれて検索してみたり、


わちゃわちゃしていたら、


あれ?なんか自分も喉が痛いぞ?


え?わたしこそコロナかもしれないよね?


と更に焦る。。


じじばばのホテル滞在が更に長引いちゃう〜😭


と、自分の体調も気になるが、じじばばのことも気になるし😭💦


いやいや、とりあえず、まだ無傷の長男を守らないといけない!って気づいて、


リビングダイニングとか自分が触ったとこを全部消毒して、早めに就寝。


よく朝、唾液の濃そうな起きてすぐのタイミングでRATしてみましたら、


なんと、うすーく、めちゃくちゃうすーくだけどラインが出て、


ガーン!終わった😭!!うすくても陽性だ、これ〜😭


そして


慌ててPCRに行きました。


もうまとめて白黒つけようと、長男も一緒に。


ところがね、


検査結果は陰性。


よかったよぉ〜🥹


わたしのかわりに一切の家事を引き受けることを覚悟していた夫が一番めっちゃくちゃ喜んでました笑


しかし、本当になんなの。RAT検査。


もうハズレまくりで、我が家では本当に信頼なくしてますよ。


長女がやったときも、次女と同じで全くライン出なかったけど、PCRは陽性だったし。


唯一、夫のときだけ、うすーいラインが出て、まあ当たりましたが。。。


今回PCRで陰性確定は本当によかった😆


わたしの体調不良は、


次女がひいた風邪がうつっただけだったと解釈しました。


は〜疲れた😂


それで、えーっと、


ようやく本題😅


今回、日本から持ってきた総合感冒薬で次女が飲めるのがなくて、


正確には、常備してたルルの錠剤が5歳以上から飲めるのですが、


次女には錠剤が無理でして。。


夫に薬局に行って買ってきてもらったのがこれ↓




なんか薬剤師さんのオススメとか言って😑


見た瞬間、


効かないやつ。


って思いました😑


自然派なやつって効かないイメージ😑

すみません、あくまで個人的な意見です。


成分をみたら、


Herbal extract

VitaminC

Zinc(亜鉛)


て。 


サプリ?


結局、これはこれで飲ませてはみましたが、

(味はフルーツ味でよかったみたいです)


劇的に効いた感じはやはりなく、


一番辛かった喉の痛みは、


日本の小児科でもらった残りわずかなカロナールでなんとかした感じで、


次に風邪ひいたら何を飲ませたらいいんだろう。


という問題に直面しております。


アレルギー鼻炎薬はいつも耳鼻科で処方してもらったのがまだたくさんあるのですが、


いわゆる、熱、のど、咳、に効くような薬が底をつきました。


今回の夫と長女のコロナの諸症状に対しては、


夫は、エスタックイヴがすごく効くとか言って、


全部飲んじゃったし。


長女は、最初は喉、次に鼻水、みたいに症状が変わっていったので、


これまた耳鼻科でたくさんもらってきた薬で対応しましたが、


それもだんだんなくなってきました。


在豪歴の長い諸先輩方のブログを拝見していると、


GPってあんまり頼りにならない感じみたいなので😅


市販薬でよいのが知りたいです。


風邪といえばパナドール?が一般的みたいですが、解熱剤的な感じなのかな?って思っていて、


熱があまり高くない場合にも飲んじゃっていいのかなぁ。。。とか微妙に悩みます。


オーストラリアのお薬に詳しい方がいましたら、是非是非教えていただけたら嬉しいです!

(特に小児用)