こんばんは😊


先日次女と二人で日本食を買いに行ってきました。


わざわざ電車で、しかもただの食糧調達なんて、嫌がるかと思ったので、


あえてどことは言わずに、


「今日さ〜納豆買いたいから付き合って〜」と遠回しな誘い方で連れ出しました😏


まだ日本感覚が抜けない5歳児👧🏻←近くのスーパーだと思ってる笑


電車に乗ることが分かると、まさかの展開に、


「え?どこ行くの?買い物だよね?」と😅


「うん、電車乗らないと納豆買えないんだよ〜オーストラリアは〜」


って軽ーく流したら、


「ふーん、めんどくさいんだねー、でもママ運動不足だからいいんじゃない?」って🤣


次女とのやりとりはなかなか面白いです。


車内では、ずっとしりとりしてました。


久しぶりにしりとりしてて気づいたんですが、次女語彙少ない😭


「柿」を忘れていたりとか。


幼児って身の回りにないものはすぐに忘れちゃうの〜?😂


それとも次女ちょっとおバカさん⁈😂


そんな疑惑にちょっと焦りながらフジマートに到着。








フジマートはちょっと大きなコンビニくらいの広さです😆


この日は、


納豆2パック

こんにゃく3個

冷凍たこ焼き

餃子の皮3袋

おせんべい

ふりかけ

カレールー

えのき茸

お麩


だったかな、こんだけで$50くらいしました😂


うん、仕方ない仕方ない。


次女がお菓子のおねだりしてこなかったので成長感じました〜😌

というか、ほしいお菓子がない説⁈

よかったよかった😊


フジマートの並びに、ファンシーショップ?(昭和な表現🤣)文房具やらおもちゃやら色々置いてるお店があって、


ちょっと入ってみたら、




⁉️


煉獄さんが🤩


鬼滅はオーストラリアにも上陸していたのですね😆


「Demon Slayer Mugen Train」


だって〜‼️


煉獄さんを見つけて、テンションが⬆️😍


柱の中で一番好きだから笑


最近日本が恋しくなってきた母娘の心に炎🔥を灯してくれました〜