こんばんは🌙


いよいよ渡豪が近づいてきて、


焦る。。


気持ちだけは焦る😭


けれど、準備はなかなか進まない😭


頑張らないとーっ💪


フライトが決まったので、


上の子たちの学校にもいよいよ伝えました。


長女の方は、英文の成績表が必要だったので、


夏休み中に学校に行き、


すでに転学届を提出済み。


転学届を出さないと、パースの学校に成績表送れないって言われて、


ちょっとまだ学校しっかり決まってないのにっ


このタイミングで転学届を出しちゃうなんて😱


心の準備がっ


サインする手にめっちゃ汗かいた😂


授業料の半分を納めれば、帰国後に再入学させてもらえる制度があるのですが、


↓↓↓





悩んだ末、それはやめました。


😭😭😭


パースで高校卒業!!


それが長女の目標です。


大好きな大好きな長女のセーラー服姿も、


あと2ヶ月ちょっと。


目に焼き付けます😆



長男は、


お電話で担任の先生に伝えました。


長男の学校は再入学の制度はなく、迷う余地なし😂


近いうちに転学届を出します。


もし帰国後にまた入りたければ、


帰国子女枠の試験を受けてください。とのことでした。


長男は高校の途中で帰国するかもしれないので、


色々と不安です。


まず勉強が嫌いだし😭


なんだかフワフワしてるし😭


とにかく当面の目標は、


英語を頑張ること。


もうとりあえずこれだけ。


ママも一緒に頑張るから、お願いします🥺🙏


お願いされてやるのも違うけどね。


本当は自分で、これだけは!って目標きめてやり遂げてほしいのですが。


言わないだけで、


うちに秘めている。


のだと


信じてるよ。




お読みいただきありがとうございました😊



イベントバナー

 

イベントバナー