江戸の仇は長崎で。 | 札幌回胴式遊戯専門学校

札幌回胴式遊戯専門学校

【遊技】よりも【遊戯】を重視する、如何にパチスロを楽しむかを追求するブログ

出がけににわか雨にたたられたり。

 

本日のVIPシートから連想される機種が少なかったり。

 

さらに強そうな店が到着後に見つかったり。

 

並びが100人いなかったり。

 

 

 

 

 

 

 

正直なところ「店舗選択しくったかな...」という思いのまま抽選を引いたところ、

 

 

 

 

 

 

イマイチな気分を反映したイマイチな入場順にげんなり。

 

 

 

 

 

 

 

一応「強そうな台」のチェックルートを頭の中でシミュレーションして店内になだれ込みましたが、狙いを定めていた台にはことごとく先客が。

 

仕方がないので(優先順位は低かったモノの)狙いの一部として考えていた、

 

 

 

 

 

 

 

 

朝イチ実戦は超絶ひさびさとなる「新鬼武者2」を確保。

 

 

 

 

 

 

 

VIPシートがエンターライズの「モンハンアイスボーン」だったのでメーカー繋がり狙いです。

 

「ストライク・ザ・ブラッド」は残念ながら来週の導入らしいので、エンターライズの機種は「モンハン」と「新鬼」だけ、となれば狙い目としては悪くはないかな、と。

 

事実、朝イチ推定高確スタートから開始1本でバッサリゾーン当選と、これ以上ないスタートが切れたと思ったんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはよう天井

さよなら未来魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正確には900G過ぎ、4回目のBZで蒼剣RUSHに当選したんですが、そもそもBZの当選率がアレ。

 

設定差のある弱チャ目は全然仕事しませんし、強チェ強チャ目も余裕のスルーと、設定云々を語る前にそもそもヒキが腐っていたとしか思えない展開。

 

 

 

 

 

 

 

さらには投資28本での初当たりSRが駆け抜け乙女。

 

 

 

 

 

 

 

さすがのポジ男ことよの。さんでもこの台で2周目を追う気にはなれませんでした。

 

店内をぐるっと見渡すとまだまだ処女台が転がっている状況ですが、周囲の状況を見る限りでは「二の矢」を掘るのは危険な気がしたのでここで大人しく損切り。

 

7月16日(火)に「七彩の雪月花」こと安藤りなPの来店があるって情報もあるので、そっちに全振りなのかね.......

 

 

 

 

 

 

 

 

なおその後、まだボーナスを射止めていない「ラブキューレ2」を3台ほど打ちましたが、初当たりが全てREGだったためソニックモードの期待すら抱かせてもらえず。

 

 

 

 

 

 

 

 

リセット濃厚の「Lキン肉マン」を初打ちしてみましたが、通常Aの最深部まで連れていかれた挙句に単発終了と、面白い(と言われている)部分は一切垣間見られず。

 

 

 

 

 

 

 

それはそうとステカセキング。

 

最近の若い人は一体何をモデルにしてるのかわかるんだろうか。

 

なお「ステカセキング最強論」の動画はコチラ。

 

 

 

 

 

 

しかし、これもまた「上位ありき」の台よな。
 

 

 

 

 

 

 

 

といったわけで魂心屋の魂心ラーメンを貪って不貞寝へ。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、何もかもが面白いほどにまるで上手くいかなかった本日6日(土)の実戦。

 

しかしこれは、明日の年イチ特定日(?)である7月7日(日)に向けての調整として考えれば完璧な内容だったと言えるのではないでしょうか

 

 

 

江戸の仇は長崎で返す。

 

 

 

今日1500枚負けたのなら明日3000枚出せばいい。そんな心持ちで年イチ特定日に挑んでみたいと思います。