コードギアス 万枚のルルーシュ。 | 札幌回胴式遊戯専門学校

札幌回胴式遊戯専門学校

【遊技】よりも【遊戯】を重視する、如何にパチスロを楽しむかを追求するブログ

パチスロ打つのに片道40分の遠征は普通ですよね?

 

普通だと言って?

 

 

 

 

 

 

 

 

といったわけで150人打ち切りだったEBH店の抽選はかなり前方からのスタート。

 

ひとまずVIPシートは除外するとして、狙い台を3台ほどに絞り込み、狙い台が埋まっていた場合も混乱しないように複数のパターンの導線を頭の中でシミュレーション。

 

実質21番手で店内に滑り込み、

 

 

 

 

 

 

 

 

いとも容易く本命台の確保に成功♪

 

VIPシートの「エウレカART」と同じサミー謹製、台番の末尾は6ですし、さらに【初打ち無双】【解析知らないの最強理論】も使える初打ち機種。

 

問題は、設定推測要素すらマトモに知らないことですがwww

 

 

 

スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット

 

 

 

 

そんな初打ち「スマスロギアス」ですが、早々に460枚の貯玉再プレイだけでまとまった出玉を確保。

 

初AT「Lelouch of the Re;surrection」は2連、2回目のATは単発で終わってしまいましたが、3回目のATでようやく6連まで伸ばしたことで「スマスロギアス」の出し方を把握しました。

 

 

 

 

 

 

 

強チェor強チャンス目を引くかまたは自力で4連目まで伸ばして特化ゾーン「無限新生」を引き当ててループさせるリサイクル

 

 

 

 

 

 

 

これができなきゃ、いくら高設定を掴んでも投資地獄ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけでちょっとコツを掴んで8連+白7スザクボーナスと無限新生3ループを引けたので枚数はちょっと多め。

 

実戦開始からの差枚数はプラス2000枚ぐらいまで伸びているので、ここで早い初当たりを掴んでちょっと連チャンさせれば有利区間切れも見えてくるんですが...

 

 

 

 

 

 

 

などと思っていたらAT終了後100GほどでCZからボーナス当選、さらにATまで当選した挙句に強チェから無限新生を射止めて、

 

 

 

 

 

 

 

 

お見事初打ち「2400枚完走」エンディング♪

 

獲得枚数はご愛敬w

 

 



 

 

 

 

そして有利区間切れ時に突入するという「アラムの門」へ。

 

この20G間はロングフリーズ高確になっており、ここでロングフリーズを射止めると最強特化ゾーン「GEASS RUSH」に突入するとのこと。

 

 

 

これまでにリリースされた「ギアス」シリーズは全機種打っているんですが、実はどの機種で「ギアスラ」は引いたことがなかったりするんですよ。

 

なのでここでも諦め半分でw肩の力を抜いて打っていましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引 け ま し た w w w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最強特化ゾーン「GEASS RUSH」は1セット15GのST仕様。

 

 

 

ベルを引くとナイトメアバトルのG数を獲得。

 

レア役&ギアスベルはナイトメアバトルの勝利ストック。

 

そして1/16.3のC.C.揃いを射止めると勝利ストック+STリセットの「GEASS Re;SET」発動。

 

 

 

なるほど、これは如何に15G中に1/16.3を引けるかが大きなカギを握ることになりそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、これは全然やれなかった例です←

 

最強特化とは。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも途中でA.A.MODEが絡んだおかげで、ナイトメアバトルのG数をそれなりに上乗せすることに成功。

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的には141800と十分な出来に。

 

 

 

 

 

 

 

この獲得枚数は有利区間切れ直後からの純増なので、早い段階で600枚を獲得できれば、2回目の有利区間切れが見えてきます。

 

 

 

何とかサクッとCZ当選でもしてくれないか...

 

 

 

と願っていたらサクッと強チェリーを引きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AT引き戻しラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど、こういうパターンもあるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだセットストックは残っていましたが、とにかくこれで2回目の有利区間切れ。

 

「アラムの門」からのロングフリーズ確率は知りません(※後で確率調べたら約64%ほどの模様)が、ここでも前回同様に肩ひじ張らずにレバーを叩き、

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

引 き ま し た w w w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、初回以上にショボかった模様←

 

最強特化ぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもシャルムステージで斜めC.C.揃いを射止めてA.A.MODEに突入したり、

 

 

 

 

 

 

 

 

強めの無限新生ループも絡んで11連まで伸ばすことに成功。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで謎有利区間切れ?に遭遇して「アラムの門」に再突入し、

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり引けます引けるよね(※画像は使い回しです

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、ドンドン更新される自己最低記録←

 

最強特化なんてなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも初回ATがスザク&カレンW参戦のデュアルモードだったおかげでナイトメアバトルのG数を稼ぐことができ、

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は無限新生もA.A.モードも絡まなかったモノの、何とか6連まで伸ばすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

この時点で獲得枚数は7000枚を突破。

 

勿論「勝ち逃げ」をしたところで誰にも責められないとは思いますが、確定要素こそないモノの設定4以上を示唆する情報を複数回確認しているので、もうひと粘りしたいところ。

 

あわよくば6号機としては自身2度目の万枚超えを夢見なかったと言えば嘘になりますがw

 

 

 

 

 

 

 

しかしまァ、得てして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうときに本日最大のAT間600Gハマリとか喰らって折角の出玉を失う羽目になっちゃうんですが魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何年何十年打っても繰り返す、パチスロあるある。

 

 

 

スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット

 

 

 

 

しかしこのハマリ明けのATが伸びに伸びて、またもや有利区間切れ目前まで到達してやめられない展開にw

 

 

 

 

 

 

 

ここでまた600Gなり1000Gなりハマることになったら.......

 

 

 

 

 

 

 

 

などという嫌な予感を蹴散らすように、23G目にアッサリとATを引き戻して有利区間完走。

 

 

 

 

 

 

 

 

最早当たり前のように通すギアスラ(※画像は使い回しです



 

 

 

 

 

 

4回目にして2400枚完走確定レベルでブッ壊しましたただいまの時刻午後8時45分←

 

 

 

 

 

 

 

ここからは演出完全無視のブン回し体勢に入り、

 

 

 

 

 

 

 

 

約1時間で予定通りの有利区間完走。

 

セットストック5個以上ブン投げちゃったカタチになったけど、これは6号機の仕様上仕方のないところ。

 

さすがに慣れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

見飽きたギアスラムービー

 

(※画像以下略

 

 

 

 

 

 

 

せっかくの白7カレンボーナスや、せっかくの白7スザクボーナスからのA.A.モード昇格などの初見の演出も堪能できないまま、時間当たり800G超えレベルの高速消化。

 

とにかく脇目も降らずに一心不乱にブン回した結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

本日5回目のエンディングが終わった瞬間に閉店時刻を迎えるという奇跡的展開が降臨したところで本日の実戦は(強制)終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

対6号機の自己ベストを大きく更新、爆裂4号機時代を含めた歴代出玉でも3位にランクインする獲得枚数、

 

 

 

 

 

 

 

13429枚GET♪

 

 

 

 

 

 

 

投資が貯玉460枚なので差枚でもプラス13000枚弱と、近年稀にみる大勝ちに恵まれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

【初打ち無双】は健在。

 

【解析知らないの最強理論】もまだまだ壮健。

 

 

 

 

 

 

 

だけど本日の実戦に関しては、

 

 


【入場順抽選】

 

【台読み】

 

【ヒキ】

 

 

 

の全てが綺麗に噛み合ったことが見事に結果に結び付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

高慢ちきな表情のC.C.を、

 

 

 

 

 

 

 

 

ひぃひぃ言わせることができた、非常に良き日でした♪

 

 

 

 

 

 

 

片道40分かけて帰る真ッ暗な帰り道を含めても、だw