2023年未実戦機種抽出。 | 札幌回胴式遊戯専門学校

札幌回胴式遊戯専門学校

【遊技】よりも【遊戯】を重視する、如何にパチスロを楽しむかを追求するブログ

2023「年」はとっくに終わってしまいましたが、2023「年度」は残すところあと3日。

 

 

 

 

 

 

 

「6号機完全制覇計画」

 

 

 

 

 

 

 

は順調に消化しているところですが、進捗状況を正確に把握するために、2023年ホールデビュー機種のうち、まだ初打ちを済ませていない機種をピックアップ。

 

さらに未実戦解消のためのヒントを書き添えてみました。

 

今後の【低貸趣味打ち】のメインになり得ますし、場合によっては20スロの設定狙いで朝イチから攻められる機種もありますので見どころは満載かと。

 

 

 

 

 

 

 

ま、基本的には個人的な覚え書きですので、軽く読み流していただければ結構ですw

 

 

 

スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット

 

 

 

「戦国無双3」(山佐ネクスト)おひつじ座

 

割とどの店の低貸にもあるイメージは拭えないw

 

 

 

「探偵オペラ ミルキィホームズR 大収穫祭!!!!」(カルミナ)おひつじ座

 

豊平区21店の5スロに1台ある模様、よすよす。

 

 

 

「ジャベリン」(JPS)おひつじ座 ※北海道に設置なし

 

半分PB機みたいなモンだから多分導入されないでしょうw

 

 

 

「ウルトラちゃぶ台返し」(ベルコ)おひつじ座

 

南区GT店に新規導入ッ!!!行かねばッ!!!

 

 

 

「OZ1-AA-30」(オズ)おひつじ座

 

湧別と浜頓別にしかない...平岡にあるうちに行っとけば.......

 

 

 

「からくりサーカス」(SANKYO)おひつじ座

 

まだまだ設定狙いが効く希少な機種。なお

 

 

 

「蛇喰夢子という女」(ネット)おひつじ座

 

鷲系厚別3店舗に導入済、6.25sと12.5sか、ふむふむ。

 

 

 

「キン肉マン~7人の悪魔超人編~」(セブンリーグ)おひつじ座

 

リセット狙いが美味しいとは聞いてるけど...

 

 

 

「スーハナライジング-30」(パイオニア)おひつじ座

 

札幌市内どころか北海道内でも42害悪だけか...

 

 

 

「大工の源さん超夢源」(三洋)おひつじ座

 

割とすぐに低貸落ちしたので割とどこにでもあるなw

 

 

 

「デジスロ JAC IN バージョン」(ベルコ)おひつじ座 ※北海道に設置なし

 

そのうち奇特な店が入れてくれそうな気がする(多分ない

 

 

 

「ひぐらしのなく頃に 業」(D-light)おひつじ座

 

スマスロにする意味はあったのか?そのうち打ちます。

 

 

 

「ちゅらちゅら」(LUX)おひつじ座 ※北海道に設置なし

 

ピーワ未掲載機種。今後も道内に入るイメージが沸きません。

 

 

 

「ケンガンアシュラ」(ネット)おひつじ座

 

近いうちにBDH店の低貸(5s)で趣味打ちしますわw

 

 

 

「モンキーターン5」(山佐)おひつじ座

 

まだまだ設定狙いが効くし、何なら積極的に打ちたい。

 

 

 

「花の慶次~佐渡攻めの章~」(EXCITE)おひつじ座

 

コンテンツにいっこも興味がありませんのでwww

 

 

 

「琉神-30 スイカバージョン」(オレンジ)おひつじ座 ※北海道に設置なし

 

もうそろそろ全国導入しちゃわない?しちゃわない?

 

 

 

「ニューシオサイ」(パイオニア)おひつじ座 ※北海道に設置なし

 

気付いたら北海道内の設置が亡くなっていた件...やばば。

 

 

 

「ファイヤードリフト」(サミー)おひつじ座

 

ボナ揃いが疑似遊技のボーナスタイプは信用置けなくてね...

 

 

 

「ドラゴンハナハナ~閃光~30」(パイオニア)おひつじ座

 

夏休みに士別ビッグスカイ行きますのでそれまで何卒!

 

 

 

スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット

 

 

 

取り急ぎ打たなきゃならないwのは、

 

 

 

「ミルキィホームズR」

 

「ウルトラちゃぶ台返し」

 

「スーハナライジング」

 

 

 

の3機種ですかね、打てる店が限られてるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

その前に軍資金を確保しなければなんだヮ.......