ブルーメンフェスト・イヴ。 | 札幌回胴式遊戯専門学校

札幌回胴式遊戯専門学校

【遊技】よりも【遊戯】を重視する、如何にパチスロを楽しむかを追求するブログ

 

よし、ようやく週末だ。長かった。

 

 

 

スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット

 

 

 

 

さてさて、明日4月8日(土)「花まつり」

 

 

 

「灌仏会」とも呼ばれる、釈迦牟尼仏、つまりお釈迦さまの生誕を祝う祝祭であり、仏教系の幼稚園などでは誕生仏に甘茶をかけたりすることで有名ですね。

 

そして「花まつり」の名前は、戦前のドイツで行われていた釈迦牟尼仏の誕祝祭「ブルーメンフェスト(花の祭り)」に由来するのだとか。

 

インドで生まれた仏教が中国を渡り日本にやってきてドイツと融合するとか、不思議な【縁】を感じますね。

 

 

 

そんな「花まつり」に向けて静かな盛り上がりを見せているというスロ屋があるとの情報をキャッチしたので、早速しごおわ下見に向かってみたんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日までの3日間でプラス25万枚はやり過ぎだろびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてブルーメンフェスト・イヴの本日もなかなかの盛り上がりッぷりを見せていました。

 

それでもあくまで本番は明日8日(土)とのことなので、Rm店での稼動予定を全キャンセル、この店に【全ツ】することに決定しました(※ダブル抽選は時間的に無理でした)。

 

 

 

問題は朝イチの抽選なんですが、幸いなことにMH旗艦店が午前10時の時差開店と「二の矢」の役割を果たしてくれるため、多少のクソ番でも居残る価値はありそう。

 

現時点で予想を立てるのは難しいですが、抽選300人の最後尾だとしてもまだ入場するだけの価値はあるんじゃないかなと思っています、ま、明日に限った話ですが。

 

 

 

スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット

 

 

 

 

果たしてひさびさに【お祭り】に参加できるのか?

 

 

 

 

 

 

 

はたまたいつものように【門前払い】を喰らうのか?

 

 

 

 

 

 

 

よの@抽選弱者の朝イチの抽選結果にご期待ください(フラグ