いくつかの懸案事項。 | 札幌回胴式遊戯専門学校

札幌回胴式遊戯専門学校

【遊技】よりも【遊戯】を重視する、如何にパチスロを楽しむかを追求するブログ

さてさて、まずは昨日19日(祝)の振り返りから。

 

 

 

 

 

 

 

「真の年イチ特定日」だと勝手に思っている輩がよの@さっぽろスロ専㌠以外にも多かったのか、開店1時間前に600人打ち切りによる足切りを喰らったCE店。

 

前夜に往復1時間半かけて来店し、さらに1時間かけた下見が完全に無駄になってしまったCE店。

 

いっそド回収に走ってしまえCE店。

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナス7万枚弱のブッコ抜きwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

結果的に+6万枚のR1店が正解でしたか。

 

台読みはともかく店読みが弱いな、よの@さっぽろスロ専㌠。

 

 

 

スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット

 

 

 

なお、二の矢に選んだ【双龍擬き】開催のMH店。

 

 

 

 

 

 

 

 

「フェアリーテイル2」はほぼほぼ確実として、あとは、

 

 

 

・銭形3

・DMC5

・前後編

・新ハナビ

・ペルソナ5の片側

 

 

 

辺りが対象機種だったんですかね。稼働少なめですが。

 

 

 

 

 

 

 

今度はヤモリやトカゲじゃなくて、ちゃんと【龍】がいるときに行きたいモノです。

 

【龍】がいるときに。

 

 

 

スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット

 

 

 

そんな「前日の懸案事項」が片付いたところで、本日の懸案事項は、【抽選弱者】【平日の弱さ】

 

 

 

 

 

 

 

よの@さっぽろスロ専㌠の【クソ番印刷機】ッぷりは改めて紹介するまでもありませんので割愛

 

 

 

 

 

 

 

最大の懸案は、店によりけりではあるモノの、いくら特定日とはいっても、土日の特定日に比べて平日は弱い傾向にある店が多く存在する、ということ。

 

 

 

「無職の乞食には勝たせない」

 

 

 

との意思表明はスロリーマンにとってはありがたい限りですが、本日の実戦店舗である豊暇店に関しても、少なからずその傾向があるのが目下の不安材料です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、一応昨日の下見の段階で狙い台は数台に絞ってあり、抽選並びは120人ほどだったので可能な限り前方を、出来れば1桁を射止めたかったところですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

安定の低空飛行DASH!

 

 

 

 

 

 

 

【ちうせんざこ】もほどほどにしてはくれんか.......

 

 

 

スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット

 

 

 

 

そんなわけで着席したのは、「狙い機種」ではあるモノの「狙い台」ではない「ペルソナ5」@初打ち。

 

 

 

 

 

 

 

本当の「狙い台」は右隣だったんですが、隣に空きがあるなら挙動チェックもできますし、他機種の「狙い台」はイマイチ自信がなかったので、この台で妥協することに。

 

むしろ【初打ち無双】【解析知らないの最強理論】を発動させるには絶好の機会だと思うことにしましたw

 

そんな「ペルソナ5」、推定設定6で7000枚近く出しているのも目撃したことがあるので、いっそのこと万枚を目指してやろうと意気込んで実戦開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見せ場皆無で死屍累々魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを構えようという瞬間さえ作れませんでした。

 

とほほのほ。

 

 

 

スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット

 

 

 

そんなわけで初打ちの「ペルソナ5」でしたが、打感はサミー製の「絆2」、という印象を受けました。

 

皆さんの印象と合ってるかな。

 

初当たりの軽さやATの当選確率なんかも「絆2」に近い感覚で打っていましたが、だとしても「コイン持ちの悪さ」「純増枚数の少なさ」はキツかったDEATH。

 

 

 

「コイン持ち」に関しては、『偏り』が大きいのかな?

 

 

 

しかし「純増枚数の少なさ」に関しては、ハズレが多くてストレスが溜まりやすいのがネックになるんじゃないかと。

 

ハズレで何らかの抽選をしていればまた印象は変わりますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直「打ち込んでみたい」というレベルの台ではないですが、高設定台なら終日打ってみたいところではありますね。

 

設定4以上確定台で2000枚飲まれたって話も聞きますケド

 

 

 

スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット

 

 

 

明日に僅かな希望を握り締めて最終のホーム

 

まだ燃え尽きぬ街を去り

 

家に帰ればHoneyとBabyの

 

寝顔にそっとKISSしてやるつもりです

 

 

 

 

 

 

 

そんな明日21日(水)の実戦に抱える懸案事項は、基本的には本日と同じく【抽選弱者】【平日の弱さ】

 

後者に関してはそれほど心配していませんが、この六連休でまだ一度もマトモな番号を引けていない無双ッぷりを想えば、前者が心配で夜も眠れないのも致し方のないところ。

 

 

 

 

 

 

 

念の為に二の矢の店舗も用意しましたがさほど強い店ではないだけに、こうなったら【禁忌の封印】を解くしかないのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ、【悪魔を封じた禁断の右手】のね.......