遊び半分。 | 札幌回胴式遊戯専門学校

札幌回胴式遊戯専門学校

【遊技】よりも【遊戯】を重視する、如何にパチスロを楽しむかを追求するブログ

昨日の実戦がほぼフル稼動だったので、せっかくの「ゾロ目の日」ですが、「設定狙い」はチョイスせず。

 

今日は実戦時間を「半日程度」に限定して、5円スロのシマでまったりと「趣味打ち」をしようと思っていたんですが、ちょっとその前に。

 

 

 

 

 

 

 

 

某店の時差開店、少し気になったのでチェックしにきました。

 

昨年前半のBDH店みたいなシークレットイベントがこっそり始まっているんじゃないかもしれないという「予感」めいたモノを感じたので。

 

実際に打ってみないとわからない部分もありましたし。

 

 

 

スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット

 

 

 

さて、昨日とほぼほぼ変わらない並びから中途半端な番号をGETしたせいで、気になっていた台には(5スロも20スロも)座れず。

 

仕方がないので設定判別が効きやすい機種を中心に、パチスロ設置244台の「台番」に注目しながら、次々と台移動を敢行。

 

 

 

 

 

 

 

まずは定番の「末尾」チェック。

 

続いてこれも定番感のある「ゾロ目台」チェック。

 

さらに両方の性質を併せ持った台を確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「予感」めいたモノは完全に気のせいでしたもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「末尾4」の「アレックス」は小役確率が完全に死亡遊戯。

 

「ゾロ目台」の「マイジャグ3」は900G回してB1R2のテイタラク。

 

両方を兼ね備えた「まど2」は中間設定ならありそうな気はしましたが。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、だニコ

 

 

 

 

 

 

 

推定設定1の「アレックス」で600枚のゲイン。

 

「マイジャグ3」では大枚700枚強をロストしてしまったモノの、

 

「まど2」で鬱憤を晴らす約1000枚をGETした後、

 

 

 

 

 

 

 

434G&BC3スルーの「絆2」をすかさずキープして、

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチリ完走成功(※画像は使い回しです)。そして、

 

 

 

 

 

 

 

弦之介<怪しき気配じゃ

 

 

 

 

 

 

 

というのでさらに追い駆けたところ、結果「テーブル13」だった模様。

 

3回目のBCのモードCで当選し、BT6連の600枚ほどを上乗せ。

 

 

 

 

 

 

 

都合3200枚overをGETして、昨日の負債を完全償却爆笑

 

 

 

 

 

 

 

あれだけ「設定を追い駆けた」結果が散々だったのに、“遊び半分”での状況調査で簡単に勝ててしまうとか、ホントにパチスロは難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

「肩の力を抜けよ」と言われている気がした日曜実戦でした。