ティア祭。 | 札幌回胴式遊戯専門学校

札幌回胴式遊戯専門学校

【遊技】よりも【遊戯】を重視する、如何にパチスロを楽しむかを追求するブログ

三連休 にほぼ半日「スカイラブ3」を打ち込んでみて、昨年のジャーナルの6点の評価 はちょっと低かったかな、と若干後悔し始めたよの@管理人ですこんばんは。




札幌回胴式遊戯専門学校-北の零年ブログ--スランプグラフ


ART機とは思えない右肩上がりのスランプグラフ。こんなの確実に高設定だろ。




今回しっかりと打ち込んでみて、特に、今までほとんど体感出来てなかった「ストーリー」をきっちり追った上で打っていくと、液晶演出がかなりしっかりと作り込まれていることがわかりました。


ストーリータイムの進行状況でボーナス時の導入アニメーションが変わったり、演出の逆転パターンにストーリーを追っていく上で重要な要素を散りばめてみたり、ヘイワード兄妹が親の仇を討つ場面で思わず貰い泣きしそうになったり(※それは年だw)、「かなり」どころじゃなく「相当」作り込んでることが窺えます。


それは「パチスロそのものの面白さか」と言われると決してそんなことはないんですが、こういう細かい部分によの@管理人は惹かれたからこそ、初代「スカイラブ」も2代目「スカイラブ2」も好きな機種だと公言してきたわけで。




まぁそんな細かいことは抜きにしてもティアかわいいよティア。








札幌回胴式遊戯専門学校-北の零年ブログ--おもちゃ箱


おもちゃ箱を片付けるティア(ボーナス確定のプレミア演出)。働いています感がとても可愛いです。




札幌回胴式遊戯専門学校-北の零年ブログ--高確中


エアルを午睡に誘うティア(高確中)。ウェイトレスさんもラブの乳も気になりません。ω口が可愛いです。




札幌回胴式遊戯専門学校-北の零年ブログ--逆転パターン


若干「超お父さん」のルリのオマージュなティア(連続演出の逆転パターン)。必死なカンジが可愛いです。




札幌回胴式遊戯専門学校-北の零年ブログ--ティアミッション


ぴかぴかになったエアルにほおずりするティア(ティアミッション達成)。舌っ足らずで可愛いです。




そんなわけでティアだけで3点はプラスする勢いで可愛いです。今後もティア見るために「スカイラブ3」打ち続けるかもしれません。とりあえず今後キャラカスタムはティア固定で。








柏原(東洋大)には渡さない!(CV:花澤香菜w)