週末が終わりました〜。

二日間、いろいろ疲れました。

一番疲れるのが日曜日の夕方から。

日曜日の夕方にお風呂を沸かすわが家。

二人ぶんのお風呂の準備して。

バスタオル二人分出したり。

お風呂から出て、まだ汗がひかない状態で、夕食の準備。

簡単なものですが。

昨日はお風呂から出た後、顔のお手入れが出来ませんでした。

化粧水とか何もせず。

パパッと夕食作って、パパッと食べて後片付け。

これが本当に疲れるのです。

この間、夫はずっとテレビを見て笑ってます。

昨日の夜は、疲れてお洗濯が出来ませんでした。

しんど過ぎて、電池切れました。

夫がテレビを見ている間、お風呂の準備と片付け。

お風呂から上がったら、汗まみれで夕食準備。

食べたら後片付け。

昨日はここで心が折れ。

昨日、しなかった家事は当然繰り越し。

今日の朝イチでなんとかお洗濯。

明日は夫が在宅ワークのため、ランチも作ります。

在宅ワーク、地味にストレスです。

今日一日心の回復DAYなのですが、洗った食器の片付け、アイロンがけ、トイレ掃除など。

主婦に休みはないのです〜。

栗原はるみさんみたくは出来ない。

あっという間に夕食の時間ですよ。

大好きなロイズの生チョコレートで元気つけます。

白桃。

桃、大好きです。

もうスーパーにも桃が売ってますね。




甘いもの食べなきゃやってられん。


私の心の日曜日。


前に週末疲れ切った日があって。


一箱全部一気に食べたことあります。





前に、ロイズの生チョコレートでモヒートがあって。


お気に入りだったのですが、今は作ってないみたいですね。


不人気だったんですね。


最近、週末の疲れが月曜日だけでは抜けず。


私もサラリーマンの日曜日みたいな日、欲しいな。


こんな時、精神科の入院を思い出します。


十六年前か〜。


リストカットがやめられなくての入院でした。


ゆっくり、体も心も休ませたいです。


でも入院は入院で、ストレスがあるのよね。


精神科だから、変な人、危ない人いるし。


犯罪犯した人もいたみたいだし。


とにかく心を休ませま〜す。