むさしの森珈琲でお友達とランチ。

お互い車なので、現地集合現地解散。

最高気温が16度だったので、ホットミルクをお願い。




いつも温かい飲み物にしても、話に花が咲いて冷めてます(笑)


抹茶のパンケーキをお願い。


これがとっても甘かった〜。





甘党な私も、全部食べるのが大変でした。


おいしかったですけどね。


いろいろ話しましたが、お風呂に入った時に耳を洗うかどうかに花が咲く。


私は、シャンプーで頭を洗った時に耳も洗うのですが。


夫は、さらにボディシャンプーでも、耳をていねいに洗っているらしい。


体の中でも、耳や耳の裏が汚れやすいというのが夫の考え。


耳についた泡は、シャワーで流すらしいのですが、中耳炎になりそうでちょっと怖くて。


お友達も、ボディシャンプーでは耳を洗わないらしく。


夫は耳をボディシャンプーで洗っているからか、加齢臭とかもほとんどない。


もともと体臭をあまり感じない人なんだと思う。


私も、ボディシャンプーで耳を洗ってみると、お友達に宣言した。


中耳炎に気をつけながら。


むさしの森珈琲は、ランチだけではなくお茶も出来るので、四時間くらい滞在しています。


四時間なんてあっという間。


お友達はトドックを頼んでいて、くわしく教えてもらいました。


帰りは、すぐそばの生協でお買い物。


駐車場が一緒なので、とても楽ちんです。


楽しい時間はあっという間。


今日は何もせず引きこもりDAYです。


一日中パジャマで過ごすんだ〜。


こんな日が私には必要なのです。





セブンのまっしろみるくもこがおいしかったです。


芍薬を三本買いましたが、一本は咲かなくてつぼみのまま。





このまま枯れていく感じかな。


せつない。


満開の芍薬が見たかったです。


たまに咲かないまま枯れていくお花があります。


なんでかな〜。