日焼け止め効果のあるフェイスパウダーを今年もお買い物。

季節限定ですが一年中使ってます。

大好きなハウスオブローゼのもの。




顔につけると、気持ち良くひんやりします。


朝に顔を洗って、日焼け止め乳液を使うのですが、日焼け止めは、二時間おきくらいにつけ直した方が良いのだそう。


普段引きこもりの時はメイクをしないので、お昼くらいに日焼け止め乳液を塗り直します。


こちらはメイクした時のお直しに使います。


資生堂のスノービューティーのパウダーが好きなのですが、日焼け止め効果はないんですよ。


なのでハウスオブローゼのこちらを。


SPF15とあまり高くないのもお気に入りです。


持ち歩きも出来ますね。





大きさもほど良く、よく使うアルティザンアーティストの小さなポーチにも収まります。


アルティザンアーティストのポーチが大好きで、大きさ違いで三つ持っているんですよ。


ちょっとお値段がお高いポーチですが、長く使えるので、買って良かったと思ってます。


使いやすさも抜群ですよ。


私は、子供の頃から日光湿疹が出てしまう体質。


顔に湿疹が出ると、皮膚科に行かなくてはならないため、普段から日焼け止め乳液や日焼け止めパウダーをよく使います。


普段から、なるべく日に当たらないように生きてます。


日陰を探しながら(笑)


でも顔にシミがポツポツありますよ。


まだそんなに目立ちませんが。


いつか、顔のシミは皮膚科で取ってもらいます。


美白美容液よりも皮膚科でシミを取る方が、自分的には合っているような気がします。


お気に入りの皮膚科もあるしね。


久しぶり、ハーゲンダッツのマカデミアナッツ。


昨日は大相撲を見ながら。





一番好きなフレーバーです。


今日は月曜日なので、引きこもりでのんびりディ。


二日ぶり、一人の時間です。


夕食準備までのんびりするぞ〜。