精神科の診察に行ってきました。

診察はいつも同じです。

先生から「どうでしたか?」と聞かれて「低め安定で過ごしてました」と私が答えます。

そしたら先生が「良かったです〜」と言います。

いや、全然良くないのよ。

言わないけれどね。

三ヶ月くらいずっとこの会話。

「低め安定から普通安定に気持ちを上げたいのですが」と言ってみました。

「飲んでいるお薬は増やせるんですが、増やせば良いって感じではないんですよね」と。

それが出来れば、私も鬱々しないで過ごせるんですけれどね。

ズドーンと気持ちが落ちないだけ、良しと思わないといけないのかな?

毎日生きていくのが大変です。

今日の夜用に点天の餃子を。




毎日おかずを考えるのが大変なんです。


今日は楽出来ますね。


ほっ。


これから少し眠りたいのですが、最近はお昼寝もなかなか出来ずに、疲れをリセット出来なくて、夜はもうへとへとです。


寝っ転がってボーっとするだけでもいいかな?


生きていくのがつらいです。


私は何歳まで生きるんだろうか。


女性の平均寿命が八十七歳らしくて。


こんな精神状態で、あと三十五年も生きなくてはならないの?


つらすぎます〜。