帯広に帰省してきました。

お天気に恵まれました。

日頃の行いが良かったのか(笑)

長沼町のあいすの家で、かぼちゃと桜のジェラートを。




あいすの家、なんでもおいしくて好き。


帯広の焼き肉あんじゅで、シメにハーフ冷麺。





お肉もいろいろ食べました。


広小路のラーメン屋さん、みすずで醤油ラーメン。





帰り道の途中に清水町のおそば屋さん、目分料で冷たいおそば。





行者ニンニクとたらの芽の天ぷらも。


これだけ書くと、とても楽しかったように感じるとは思いますが。


一人暮らししている父が、考えていたより年取ってしまっていて。


つくづく老けたな〜と。


足腰がもうよろよろ。


酒乱で家庭内暴力がひどかった面影はなく。


ホント、すごかったのですよ。


今なら逮捕レベル。


杖を使って歩いてほしいのですが、杖は玄関に置きっぱなし。


「杖を持って」と言っても「大丈夫だ〜」と言って聞かず。


耳がさらに遠くなり、テレビの音がデカいデカい。


私の声も大きくなります。


補聴器をさりげなくすすめても全然聞かず。


頑固な老人です。


ピンピンコロリとはよく聞きますが、父親を見て実感しました。


何歳まで生きるのでしょうね。


父親が死んだら、きっとホッとするんだろうな。


本当は、施設などに入って安心させてほしいですが。


言っても絶対無理です。


かなり疲れて帰って来ました。


そのうち入退院を繰り返すようになるのかな〜。


GW前半はそんな感じだったので、後半は心身ともにのんびり過ごしたいです。