前から行きたかったあまとう本店へ。

都通り商店街にあります。

狸小路みたいなアーケード街。

空き店舗もあり、少し寂しい感じでした。

今のこの時代、仕方ないのかな?

私の地元のアーケード街も悲惨だもんね。

二階が喫茶店になってます。

思っていたより広くてびっくり。

しょうゆみたらしぜんざいをお願い。




観光客と地元の方で、とても賑わってました。


あまとうに行ったら、絶対買いたかったマロンコロン。


食べたことないんです。


全種類、買ってみましたよ。





朝のブラックコーヒーと一緒に。


ゆっくりいただいてます。


他にもいろいろなお菓子がありました。


ルタオ本店も行きたかったお店です。


もう観光客でいっぱい。


外人さんも。


待ち時間は、運良く少しだけ。


ドゥーブルフロマージュのいちごとブルーベリーのケーキ。


飲みものは紅茶にしました。


コーヒーは朝に飲んでるので。


最近、紅茶をよく飲んでいるんですよ。


紅茶がちょっと変わっていて、香りも良くて。


ストレートでいただきました。





ドゥーブルフロマージュは一回だけ食べたことがあるんです。


もう何年も前のことですが。


久しぶりのドゥーブルフロマージュ、とてもおいしかったです。


三日間の旅行で、一日一万歩いきました〜。


一日一万歩いくと、なんかすごく満足感。


タクシーも使わず、ちょこちょこ歩いて運動。


お天気も良好なのが何よりでした。


今日の朝はいちごを。


静岡のいちご🍓





もうそろそろ、いちごも終わりの季節かな〜。


今日も引きこもっていたいですが。


お米がなくなりかけているので、スーパーに行ってきます。


こういう時、コープの宅配ってどうなの?と思います。


お米やビールなど重たい物、便利そうだな〜。


今はスーパーで買っているので。


お買い物が大変な時もあるんですよね。


始めるきっかけがなかなかなくて。


今日も頑張って生きていきます〜。