三日ぶりの一人時間です〜。

一人時間を堪能しております。

こういう時間、マジで大切です。

夫が定年退職したら、私はどのように生きていけば良いのか。

恐ろしく悩むところです。

精神科診察の待ち時間に見つけたレシピ。

おいしくて何回も作ってます。




暗記したいレシピなのですが、五十路になると記憶力もなくなってきて。


なかなか覚えられません。


暗記するくらい作りたいおいしさです。


いや、もう何回も作っていますが、暗記までいかないのですよ。


本当に、脳みそもちゃんと老化しているのですね〜。





お酒にもぴったりですよ。


今日は、なぜか四時頃に目が覚めて。


早朝覚醒なんて何ヶ月ぶりだろう。


お水を飲みにキッチンへ行った時、夫を起こしてしまったらしい。


ごめんよ。





朝に夫が仕事に行ってから、車の雪下ろしをしました。


でも、夜から朝にかけて、雪が多めに降るらしい。


マンションなので、ロードヒーティングなのが救いです。


車の上の雪も、落とせばきれいにしてくれます。


今日の夕食のメニューも決まっています。


夕方のシャワーまで、ひたすらのんびりします。


ちょっと早朝覚醒が気になりますが、あまり考えないようにしましょう。


一応、お昼寝はしないでおこう。