二週間に一回、精神科に通っている私。

今の病院も17年通っています。

17年ってすごいな。




これからもずっと先生にお世話になるんだろうなと思っていましたが。


先生が病院を手放すことがわかりました。


病院はそのまま、カルテもそのままで、今は札幌医大にいる先生に、診察してもらうことになります。


開業したい先生は、たくさんいるそうです。


今の先生は、私よりちょっとだけ年上。


ほぼ同年代。


そんなのも気に入っていました。


新しい先生は、39歳で若いらしいです。


17年間、先生一人にずっと診察してもらっていました。


先生は「良い先生だよ」とは言いますが。


相性もあると思うので、正直不安しかありません。


どんな先生なんだろう。


気になって札幌医大のホームページを見ましたが、先生の人数が多くて。


どの先生かはわかりませんでした。





待ち時間が15分くらいしかないことが、すごく気持ち的に良かったのですが。


今の先生は、新しい患者さんをお断りしているんですよね。


今いる患者さんを、きちんと診察してくれます。


だから待ち時間があまりない。


新しい先生はそういうことするのかな?


前の病院みたく、待ち時間が一時間くらいになったらイヤだなぁ。


そんなに待たされたら、予約をする意味ないじゃん。


良い先生だったら良いな〜と願うばかりです。


不安しかありません。


心に悪いな〜。