ヘンケルスの包丁を、とぎに出しました。

夫が単身赴任中に買ったもの。

単身赴任も終わり、わが家のキッチンの仲間入りをしてから、もうひとつの三徳包丁と、交互に使っています。

いつも包丁とぎは、宮文刃物店にお願いしています。

五日間くらい預けるかな?

880円でした。

はさみもといでくれるらしいので、今度ははさみもお願いしようかな?




サラダ用のきゅうりを切ってみましたが、力を入れなくてもスイスイ切れます。


気持ち良い切れ味。





包丁はこれともう一本、三徳包丁があり、交互に使っています。


もう一本もなかなか切れ味悪いのよね〜。


しばらくは、ヘンケルスばかり使っちゃいそうです。


包丁が二本しかないわが家ですが、特に困ることもなし。


二本で充分です。


きっとこの二本、死ぬまで使うと思います。


死ぬまでと言うか、ボケるまでかな?


お料理しなくなるまで使います。


宮文刃物店の駐車場、混んでいて入れにくて嫌いなのですが、なんとか無事運転出来ました。


ホッとしています。


安心しての甘いもの。





大好きなキャラメルラテ。


甘いものは私の心の日曜日みたいなものです。


私にはなくてはならないもの。


食べると安心します。


食べると心が落ち着きます。