夫が在宅ワーク中で家にいるので、まだまだGW気分が抜けない私。

在宅ワークと言っても、あんまりお仕事していないように見えます(笑)

このまま日曜日まではこんな感じになりそうです。

外食に行くのも考えてしまうこの頃。

朝はブラックコーヒーとフルーツや甘いもので済むのですが、

一日二食作るのが難しい時もあります。

ものすごく久しぶりに、宅配ピザをお願いしました。

Lサイズ二枚。




とろけたチーズが最高でした。

ピザをお願いする時は、いつも生地をクリスピータイプにしています。

電話でお願いして、指定した時間に取りに行った串鳥。

これの三倍はありました!




イオンにお店がある「日本一」でもよく焼き鳥をお買いものするのですが、

やっぱり温かい焼き鳥はおいしいですね。

レバーもねっとりしていておいしい!

おうちで串鳥、楽しめるのでオススメです。

串鳥の時に作った浅漬け。

セロリとカラーピーマンですごく簡単に出来るのですが、夫にとても喜ばれました。




カラーピーマンは色がきれいなので、お弁当のおかずになるようなレシピも知りたいです。

使わなかった串鳥のたれ。




しめじと鳥もも肉の炊き込みご飯に使いました。

お米は二合、しめじはひとパック、鳥もも肉は脂身を取って一枚。

たれはふたつとも使いました。




たれを炊く前のお米に入れるのに抵抗がありましたが、とてもおいしい炊き込みご飯が出来ました。

おこげも出来て大満足。

また簡単レシピがひとつ増えました〜!

あまり頑張り過ぎないように、無理をしないで楽しむようにしています。