先週は、精神科の診察日でした。

日光湿疹持ちなので、地下がある所は地下を歩くのですが、

パセオもアピアもステラプレイスもお店が閉まっていたので、歩いている人はまばらでした。

こんなに人がいない地下、初めて歩くかも〜。




長年通っている病院は、受け付けの所と診察室の先生と患者さんの間に、大きなビニールがかかっていました。

診察室のドアはいつも自分で開け閉めするのですが、

今回は患者さんはドアノブをさわっちゃダメで、先生が開け閉めしていました。

診察はさくっと短めに。

他の患者さんもそうだけれど、やっぱり話すのはコロナの話。

お薬の変更もありませんでした。

毎日、朝と夕方に飲んでいるアナフラニール。

私には大切なお薬です。




病院の帰りには、いつも一人でお茶をしたりランチをしたりと楽しむのですが、

こんな時だからどこのお店もやっていなくて。

今回は、どこにも寄らずに帰って来ました。

直帰ってやつです。

あ、大丸の地下はやっていたみたい。

けっこう賑わっている感じでした。

私、GWの旅行、本当に楽しみにしていたんです。

五年ぶりの飛行機だったし。

でも飛行機も飛ばなくなっちゃって。

こんな思いをしているのは私だけではないはず。

今年のGWは、48年生きてきて、一番地味なGWになりそうです(笑)

あと三日間お休みがあるけれど、予定は何もなし。

早く普通の生活が出来たら良いな。

コロナが落ち着いたら、お友達とお茶もしたいし、ボーリングにも行きたい。

打ちっぱなしにも行きたい。

居酒屋で冷たい生ビールも飲みたい。

自粛生活はいつまでかな。

少しずつでもいいから、楽しい事を見つけていきたいです。