昨日は美容室へ行ってきました。
 
カット、カラー、トリートメントです。
 
ショートカットにした時もあったけれど、今はこのくらいの長さをキープしています。
 
カラーはいつも担当さんにおまかせ。
 
12年ほど担当してもらっていますが、とてもプロ意識が高い美容師さんで
 
結婚してもやめないで美容師を続けています。
 
ご主人のカットも、自宅でしてあげているそう(笑)
 
ず~っとその女性にカットとカラーをしてもらっています。
 
シャンプーは、とてもていねいに頭皮を洗ってくれる二十代の若い女性を指名です。
 
きっとすごく腕や手が疲れちゃっていると思うんですが、
 
彼女の頭皮マッサージは本当に気持ちがいいです。
 
その流れで肩や首、背中もマッサージしてもらうのですが、
 
頭がポカポカして、上半身の血流が良くなっているのを実感出来ます。
 
 
{3C746516-DB08-415E-AA99-9DF22BED8EBC}
 
 
家でもお風呂でトリートメントをしますが、週に二回ほど、こちらでもお手入れをしています。
 
シュワルツコフの美容室でのトリートメントの後に自宅で使用するもの。
 
香りが美容室と同じですごく癒されます。
 
 
{07CFFB2C-DEFA-4F73-9C27-449DF345178F}
 
 
サロン専売品はお値段がお高いですが、テンションがアップしてくるし
 
効果がちゃんと出てくるので、積極的に使っています。
 
43歳くらいから髪の毛って大切かも・・・と思うようになり、
 
45歳の今は、髪の毛ってとても大切と思っています。
 
私はストレスがたまると、頭皮がぎゅ~っと頭蓋骨を圧迫するような感じになるんです。
 
腕は疲れてしまいますが、二の腕の脂肪のため・・・と自分に言い聞かせて、
 
時間がある時はていねいに頭皮マッサージをしています。
 
「髪は女の命」って本当ですね。
 
今年は頭皮も脳みそもやわらかくしたいです。