朝が早い家なので、夜も早い我が家。

4時に、降雪を確認。ありゃあ、雪かき必要か。と、5時まで待って開始。

もっそり積もってエンヤコラ!と一踏ん張り。



……あれ?ご近所さん、朝5時なのに、なんか綺麗になっているお家もある??むむむ?

あ!よそ様のお宅は、夜にも雪かきしているのかー!なるほど。スミマセン。夜は寝ておりました💦💦



息子がいる時なら朝以外は手伝ってくれるけれど、、、まぁ、お忙しいのでね。お勉強はまぁーーーーーーったくしませんが。


今は楽しい雪かき(結構好き)だけれど、もうちょい歳を重ねたら、やだなー、どうしよう?って思うんだろうなぁ。。。


さて。朝ごはんたべて、出勤だわ。