子どもたちが小さい頃は、子ども服の福袋に心血注いで予約購入していたけれど、

すっかりそんなこともなくなり、今は2日に札幌にいる年だけ、デパ地下お菓子屋さんの福袋を予約購入。

で、こっそりと取りに行って来ました。

予約したのは、こちら2点


大丸百貨店札幌さんで、堂島ロール♡



それと、丸井さんで、もりもと♡



残念ながら、もりもと商品券は小吉で、100円😭


で、当日購入券を貰って購入したものと、2時からの再販売で購入したもの


お煎餅


スリランカ紅茶詰め合わせ


merry’sのチョコレート

これは、娘のおやつ用

普段の練習ではおひるごはんをたべる時間がないので、ちょっとした隙間にポケットに忍ばせておいたチョコレートや飴を食べる感じなので。

(小さめのおにぎりを食べている子もいるので、そうしたら?といったら、冷たいご飯苦手なんだよね……と言われました。歯に悪いので心配😟ではあるけれど、エネルギー不足になってしまうので💦



三八菓舗 

あれ?どら焼きが被った😛

四角いしろくまさんの中には、タイムズスクエアが四つ。レモンケーキ🍋食べるの楽しみ😊😊




そして、これが大当たりのお得さ🉐

一久大福堂♡♡♡


息子と2人で食べるには多いでしょ💦と後悔したのは一瞬!息子がとんでもない勢いで食べるため、日持ちするお菓子はとにかく急いで隠したわ😛


いつも北菓楼のシュークリーム入りの福袋も買うんだけど、堂島ロールが予約できたので今年はやめました。それから、もち吉も今年は断念。

というか、ひさしぶりにデパ地下行ったら、どこにあったっけ??としているうちにやめちゃった。もち吉の福袋はお得感いっぱいなんだけどなー。


ルタオの冷凍ケーキ福袋5000円の整理券も貰えたんだけど、うーん???とやめた。チーズケーキは、息子は食べず、娘の好物。チャンスがあったら娘がいる年に買おうと思います。


まぁ、こんな感じで、新年早々体重増加!

お友達方との飲み会のときには、なるべく歩くようにしているけれど……焼け石に水??

今年の目標はダイエット。

がんばろう😆