私の申請は、発熱外来受診後すぐ申請して2日後。何せこの時はまだ、私がダウンして子どもたちは元気いっぱい。お腹すいたお腹すいたお腹すいたと日に何度も叩き起こされ、その度に、あるもの食べてよだの、お米炊いたらなんだかんだとあるでしょ?といっても、全く自分達で何かを作る気配がない。今考えたら、既にだるかったのかな?とも思うけれど、こっちは39°の熱出して、うなされて寝れない中、やっとうとうとしたところにギャーギャーギャー❗️殺意湧いたわ。。。


そんなところに到着した支援物資。

チョコポッキーは、一瞬で消えた!野菜ジュースが助かった!!今回ワタクシ、2日目3日目が全然ダメで、一食は箱の中のカップラーメンか、サトウのご飯にレトルトカレーかけて食べなさい、と言って凌がせて、残りの2食は配達出前で散財💸これ、ほんと、元気な子どもたちの世話をしながらの自分の療養が、こんなにしんどいもんだとは想像が足りなかった。


そして、私の生活物資の中身が、辛い系食品を残して残り少なくなった頃に、子どもたち2人分、二箱がやってきた!本当は、申請するのやめようか、とも考えたけれど、いや、まだ外に出れない期間が続くし、と、申請して、ほんと助かった!良かった!


後着二箱には、1箱目にはなかったアクエリアスが入っていた!飲み物が不足していて、こんな状態だから、お茶沸かして飲む元気もなく。ペットボトルの飲み物がこんなに助けると思ってもみなかったわー。それから、レトルトカレーも、甘口が多めにあったようで、子どもたちが早速晩ごはんに食べておりました。ふぅ。


子どもたちの鼻水と咳が良くならず。明日、薬を調達すべく、どうにかしなきゃだわ〜。今更だけど発熱外来で処方してくれるかしら。問い合わせしてみよう……。