みごとにやられました。

気をつけていたのですが、先週、頭痛がひどくて薬飲んだりもしてて、げげっコロナか❓いやいや負けないぞー‼️と、免疫上がるよう色々やったのがよかったのか、1度復活✨よし勝った‼️と思っていたのに……。


今週、職場で出始めて、なんかなー、と思っていたのですが、業務上打ち合わせしていた人たちが翌日3人ダウン⤵️げーっ💦まじかー?と内心思いながらも、熱は36.8° 。よし、今のうちに、と、 淡々と仕事を進めて、休んだらの場合の仕事指示票作って、籠っている間に家でできるように、仕事の荷物を纏めて、夕方熱測ったら37.8°。関節痛があるし、熱、もっと上がりそう。あー、アウトか。。。


検査キットで家で検査するも(−)。あれー?違うのか?いや、そんなわけないな、、、。案の定、熱はどんどん上がって39°。頭がガンガン。カロナール飲んだけど、全然効かず。あれ?インフルエンザってこともある??まぁいいや、イププロフェンでも大丈夫さっ、と、イププロフェン2錠飲んだら、やっと少し寝れました。


基礎疾患持ちなので、一応発熱外来かかるか……と、病院探し。前に行った、かかりつけの発熱外来は、通常診療のみになっていて。で、家の近くに発見!ネットで予約して、検査して、(+)。はぁ。薬の処方もしてくれたけど、検査と薬で4000円くらい取られた‼️なんだよ、無料じゃないのか……。


今日は2日目。

鼻づまりがひどい。だから、目も涙目。咳がねー、、、。これは、部屋が乾燥しているからだと思う。子どもたちに感染させちゃうのがいやだから、部屋にこもってて。加湿器探せない……。

くそーっ💢 こんな時は、単身赴任のオットが恨めしい。


昨日はセブンイレブンの宅配サービス。

今日はほっともっとを出前館で。

いやもー、自分達でご飯炊いて何か作って食べれるでしょー💢お金どんどんなくなってくんだけど💢と内線電話で話しても、全くもって話の通じない2人。勝手にしろ💢💢感染しても世話してやらんからなー💢と、子どもたちと同レベルで怒っている私。。。はぁ。