ここしばらくの激務で、撮り溜めし過ぎた番組をつらつらと見ながらお昼寝、また見てまた寝て笑
まぁぁ、よくこんなに寝れること❗️と思いながらも、のんびり生活しています。

さて、そんな録画番組の中で、何度も見直してしまうのは限られており、見終わったらサクサクと消去していくのですが、この番組だけは何度か観ながらまだそのまま。

往年の女優 澤村和子さんの献立日記から、再現したもの。澤村さんの著者は何度か読んだことがありましたので、最初に偶然テレビをつけていてみた時には、おおぉ!と大喜び❤️ 自分で実際のところ、作ってみることができるかな??とはならないのですが、なんか、良い感じの番組です。







飯島奈美さんは、かもめ食堂のフードスタイリストもされた方。絶対美味しいだろうなぁ!とおもいながらつらつらと観る楽しいこと❗️

今回の茶碗蒸しは面倒くささが勝っているけれど、ナス焼きの餡掛けは挑戦意欲が掻き立てられる❗️

せっかくの時間のある生活なので、手の込んだものにも挑戦したいなぁ……。