学校が始まってすぐに測った、子供達の身長。

娘→145cm
息子→140cm

集団生活の嫌いな娘。
ストレスから解放されたせいか、休校中にスクスクと背が伸びました😅体重はそのまま。

息子も、年齢平均から察すると決して小さい方ではないのですが、、、そんな息子は臨時休校中の運動不足がストレスだったであろうのと、とある事件で私が5月2週目から外出禁止にしたせいもあり、ラスト3週間で激太りしまして、娘の体重より7kgは+……。ダイエット必要❗️これは私も……。
私も家に戻ったら、一緒にトレーニングだわ💦

さて、子どもたちの洋服。
私が1週間ほど家を空けることがわかっていたのだけれど、手持ちのお洋服チェックをする時間がなく、今年のサイズの夏服をなかなか買いに行けなかった!!そんな中、街中にちょっと用事のあった日、無理やりZARA 、H&M、GAPとハシゴ。
さらに平日の休暇が6月に1日あって、アウトレットに無理やり買い物へ。

娘のサイズは、GAP→Tシャツ160.  ZARA→12歳用のオールインワンは✖️  H&Mは12歳用で余裕。
ナルミヤ系でのお洋服→150cmと160cm!

息子のサイズは、GAP→Tシャツ150.パンツ→160 H &M→10歳用でジャスト。ラルフローレン→ここはTシャツ12歳、他は14歳用❗️何故か男の子用のお洋服の作りが、女の子用より大きくできている❗️娘、息子の洋服も着ることができるくらい‼️ ややしばらく、この男女のお洋服のサイズ感の違いがわからず、返品交換の嵐にあったことがあったなぁ……としばし郷愁にふけりつつ。


買い物は私1人でしましたので(最近は、買い物について歩くぐらいなら、遊んでいたほうがいいそうです。洋服の好みもなんとなくはっきりしてきてわかってきた)、うん、こんな感じだなー、と買い物して帰宅したのですが、、、

息子のお洋服、パンツ系を、ことごとく返品💦
太腿🦵が全くダメで💦ちょっと涼しげな生地感のお洒落なハーフパンツは、12歳用160でも膝から上に上がらない! じゃあ、14歳用?えええっ?と商品を見るも、今度は丈が長すぎる!し、お兄さんデザインで息子好まず。

ラルフで買ったよそ行きは大丈夫だったので、何かの時にはこれで済ませるとして。普段着にラルフを着せられるほど、我が家はお金持ちではありませぬ故、この先の息子の普段着は、いよいよスポーツウェア一択になりそう。

あぁぁ。つまらんなー。

娘はというと、まー、鏡の前で取っ替え引っ替え。靴まであわせてコーディネートしてみるほどのお洒落さん。
こっちはこっちでお金がかかって仕方ない‼️
大変だわ〜💦