おはようございます☀️のんです爆笑

サークルで運営してます!


本当は5日間だけ集中して更新を続けようと思ったこちらのブログ

1週間連続で投稿できてもう奇跡ですキラキラ


昔は字体にこだわったり写真をたくさん入れたりと見やすさを追求してブログを更新していましたがそんなことをすると面倒になって投稿しなくる・・・口笛というのがわかったのでブログに関してはシンプルイズベスト


今後はその時思ったことを投稿するスタイルで進めようと思います!


1ヵ月続いたらサークルでも周知します(サークルメンバーにはアメブロ開したことをまだ話していません。なんならサークル公式でアメブロがあることを知っている人はほとんどいないかも)


しかし、ブログを再開したときは1週間も投稿が続くなんて思いもしませんでした。


・・・え?毎日投稿するの大変じゃないかって?



やだなー!これ、予約投稿ですよ笑




ちなみにこちらのブログの下書きを始めたのは6/14になります。


たぶんいろいろな作業を経て予約投稿の段階まで持っていけるのは6/18くらいになるんじゃないかなーと6/14の段階では予測しています照れ

→いや、14日の段階で全部終わりました


今までは「よし!アメブロ書くぞ!」とスマホアプリを起動し一生懸命フリック操作で入力していましが今はパソコンのメモで一旦書きたいことを入力したあと、携帯のメモ帳のテキスト読み込み機能でメモの内容を読み込み。


それをアメブロに貼り付けし、文言の修正や段落の調整。


最後に絵文字やサークル公式のURLを貼り付けて別で作ったタイトル用の画像とハッシュタグ登録をして投稿しています流れ星


以前は一つのブログに丸一日かかりっきりでしたもやもやが、この手法をとるようになって隙間時間に作業できるようになりひとつのブログにかかっている時間は1時間程度となった気がしています(文章量にもよる)


夏はサークル以外の活動が忙しくなる時期なのでこれもいつまで続くかわかりませんが1ヵ月続いた味には一人で焼肉でも食べに行こうと思います炎


もうサークル関係なくなっている笑い泣き